プレゼント

もう12月。
残り1ヶ月で今年1年が終わるなんて信じられない感じ。
どこもクリスマス色に染まって
たくさんの人がクリスマスショッピングを開始しています。
私も今日、その中の一人になり
クリスマスショッピングを開始しました。
友達と行ったモールでの人の多さに毎年の事ながらビックリしつつ
今日はプレゼント2個購入。
でも、まだまだホストファミリー家や友達&知り合いへの
プレゼントショッピング終了には、ほど遠い。
プレゼントを贈るのは大好きだけど
どれにしようか本当に迷うので
毎年、この時期が来ると悩まされるー。

油断してると、あっという間にクリスマス当日がやって来てしまうんで
なるべく早くクリスマスショッピングを終わらせて
ラッピング&カード書きに入りたいです。
そうだ。クリスマスカードも選んで購入しなければ...。
アメリカは何かあるごとにカードを送り合う習慣があるから
色んなカードのタイプやメッセージが豊富で
カード選びも時間がかかるけど、オモシロいですよー。

クリスマス当日は、もちろんホストファミリーと集まって
大勢でお祝い。
家族とのこういう行事には、かならず巻き寿司(sophieihpos流カリフォルニアロール)を
作って持って行くので、朝は大忙しだけど
でも、作って持って行かないとホストファミリー全員からのブーイングのあらしw
ま、そんなふうに私の巻き寿司を期待してくれるのは嬉しいもんですけど♪

ツーソンもクリスマスに向けて寒くなりました。
今年は上の方からのストームや寒波の影響で
ここ最近、昼間でも恐ろしく寒かったけど
それも東の方に移動し始めたので、今日の寒さは少しマシ。
昼間は暖かくて気持ちよかったー。

sophieihpos
[PR]
by ducaaaz | 2006-12-03 12:40 | +diary+
<< 洗い流してしまおう! 零れ落ちてしまう前に >>