匂い
油絵の匂いが好き。

タイトルと↑とは、まったく繋がりがない今夜の日記。

こんばんわー。

友達が貸してくれたビデオ「世界の中心で、愛を叫ぶ」。
なんでも、家に日本のテレビが見れるケーブルが繋がっているので
放送されたこの映画をビデオに録画したらしい。

懐かしい映画。

実は、柴咲コウが好き。
女優としては、どうだか、あんまり知らないけど
ぶっちゃけルックスwが好き。
そして、彼女の歌が好き。
って、話がずれて(づれて?)いきましたが
話を戻して...

この映画、なぜ懐かしいか?というと

ちょうど大ヒットして、もう誰もが観て泣いたっつー波も少し過ぎた頃
日本に帰国して友達(母)のいる九州へ遊びに行き
働く友達(この友達を母と呼ぶ)待ちの間、ひとりでぷらっと映画館に行って
その時、他に目にとまる映画が無かったので観たのが、この映画。

周りは、けっこう泣いていたのに
正直、私は泣けなかった。
印象に残っているのは、映像が綺麗だったこと。
それよりも、女1人で、こういう映画観に来ているのが
私だけだった記憶があるような。
おそらく、周りからしたら私は相当『変』だったと思う。

で。

今夜、友達から借りてるこの映画が入るビデオを
ひとりで観て、泣いてしまったー。
きっとワインの力が相当加わっていたと思う。(なんて言い訳らしく言ってみる)

いや、この映画、かなり切なくて悲しい。

因に、この映画のキャスト→大沢たかお・森山未來・山崎努は大好きな役者さん達です。
長澤まさみは、よく知りません。(sorry!)
そうそう、宮藤宮九郎が出ていましたね。
鉄コン筋クリート」が観たいです。あの絵、好きなんですよ。

というわけで、今夜はいつもより多くワインも飲んでいるので
ぐっすり眠れそうな予感です。

オヤスミナサイ。


sophieihpos
[PR]
by ducaaaz | 2006-12-09 16:03 | +diary+
<< 辱めの刑 寒くて... >>