お久しぶりです
クリスマスも近づいてきていますねー。

色々、ちょこちょこ忙しくてブログ更新を怠っていました。
木曜・金曜日とホストマザーからヘルプを頼まれ
クリスマス&ニューイヤーの為のグリーティングメールを作るのに
連日遅くまで手伝っていて、家に帰ってくるのが午前0時過ぎ。
差出人・受取人のステッカー&切手貼りだけでも凄い時間がかかる。
何故か?
それは...約400通あるからw

多っ!

ま、日本にいた頃、実家でも父親の手伝いで
この季節、プライベートでグリーティングカード約300通くらいの作成を
手伝ってたから、慣れているっちゃ慣れているけど...。
会社関係は会社で年賀状やるから別、その他にママンがプライベートで年賀状も出すし
いったい何通、トータルでメールを出しているんだ!?
と、見慣れているとはいえ...数に笑えてきますw

というわけで、この季節は、私にとって流れ作業のイメージが強いw

でも、結構流れ作業的なことをちまちまひたすらやるのって好きなんです。
なぜだか分からないけど...w

パパンのグリーティングカードには
毎年パパンが撮った写真&個人的なメッセージを付けるし
ホストマザーのグリーティングカードには
1年何があったかのストーリーをプリント&個人的なメッセージ付けるし
この時期のグリーティングカードは、時間や距離でなかなか会えなかった人達にとっても
お互いが1年に1度交流をかわす良い機会だねー。

私は、すっかり年賀状から離れてしまって
クリスマスカードを送っているのってホストファミリーと日本の家族・親戚
それとお世話になった方達だけにしか出してなかった。
友達よ...ごめん。
今年からは、友達にもちゃんと出そう!
...って、日本への郵便、今から出しても
もしかしたら、着く頃にはクリスマス過ぎちゃうかもしれないけど...。
でも、でも!
送りますー!!!!!
待っててくださいー!!!!!!!

今日は、ホストマザーのクリスマスショッピングをお手伝いデス。
私は、もうほとんどクリスマスショッピング終了なので楽ちん♪
ラッピングも終わってるしね♪♪♪

ではでは、ひと仕事終えに行ってきます!


Happy Holidays!

sophieihpos
[PR]
by ducaaaz | 2006-12-17 03:57 | +diary+
<< wildcats! 辱めの刑 >>