マッサージ
今日は友達の友達のお姉さんがアロマオイルマッサージのレクチャーをしてくれる
とのことで、参加させてもらいました。(誘ってくれた友達に大感謝!アリガト)
ひじから下、手のひら、とアロマオイルを手のひらにとったら
まずは両手で包みオイルを暖める とか。
手首からひじに向かって腕の外側をマッサージしてひじまで上がり
そのまま今度はひじから内側の腕をマッサージしながら手首に戻ってくる とか。
それを続けて腕全体が暖かくなってきたら
手の甲に移動して指一本づつマッサージして とか。
手のひらも同様にマッサージしながら指も同様に とか。
マッサージ中の力の入れ具合も学んでみたり。
気持ちよかったし、おもしろかったー!
レクチャーしてくれた友達の友達のお姉さんが言ってたらしいけど
ここツーソンは本当に乾燥してるね〜。普段使うオイル2倍は使うw
って笑ってたwww
今回使わせてくれたオイルは医療関係(専門的に)で使われるオイルで
純度が凄い良いオイルで一般的には買えないオイルなんだって。
そんな貴重なオイルを使わせてもらっただけで有り難い!
ブレンドしてる香りはローズウッドやレモンなんとか
(レモングラスかも?)とかetc...(他は忘れましたw)
足は、アロマオイルを入れたお湯につけてたんだけど、こちらはラベンダーの香りでした。
楽しかったし、とっても気持ち良かった♪
個人的に今回使ってた香り・ローズウッドとラベンダーが
私は苦手だから喉を刺激されたのか
ちょっとむせてしまい咳が出ちゃったけど、リラックス効果があるので
よく使われる香りだよね!
前に友達(cocoりこどん♪)に貰った柑橘系のアロマオイル(THANN)があるので
それを使おう♪
これは、オイルを使った後の変なべたつきが気にならないし
やっぱり香りのバランスも好きだし私には合ってるからMy Favoriteです。
こちら ←の過去日記を参照して下さいな♪
大好きなL'OCCITANEのOLIVEシリーズ
マッサージオイルもあるかな〜?と、調べてみたら...ありました♪
使われてる香りが好みなので、かなり気になります。
今度、買っちゃおっかな〜。コレね。


sophieihpos
[PR]
by ducaaaz | 2007-02-19 13:06 | +diary+
<< 大満足 四方山話 >>