大満足
昨日、再びユーズドブックストアへGO→。
本やらCD・DVDやらPS2のゲームソフトを売りに行ってきましたー。
日本人作家の本や料理本やらTOEFL教材や英語の本やらやら...が大半で25冊くらい...
あとはDVD・ゲームソフト・CDで数枚。
あんまり期待してなかったんだけど、驚くほどに買い取ってくれて
なんと$55!\(@0@)/ wow!
紙袋2袋に溢れるほど詰めて持って行った甲斐があった!
全て買い取りではなかったけど、殆どなくなった感じで売れ残りは少し。
来た時とは大違いに2袋の紙袋も1袋に減り、しかも売れ残りが少ないだけに軽い!
その後、「試してみるか...」と別の店舗へ行って再チャレンジしたら
なんと、そこでも売れて$5弱をゲット。
なんだかんだで、合計$60近くを手に入れました♪
うほほーい♪ 最高に嬉しいです!
最初に行った店舗では、現金受け取りの為のレシートを持ってキャッシャーに向かったら
そのキャッシャーの人に「君のアクセント良いね♪どこの州出身?」って。喜び倍増だしw
なまりとは別に、人それぞれのアクセントっていうのがあって
日本語でもさ、同じ土地の言葉話してても人によって声の出し方というかしゃべり方があって
ときどき「あ。この人の話し方というか響きいいなぁ〜!」って人いません?
そういうアクセントのとこを気に入られるのって嬉しいよね。
前にホストマザーの妹の息子が、このアクセントの事を話していて
最初「そうだよなぁ〜やっぱりジャパニーズイングリッシュもろ出し発音だよなぁ 私の英語 lllorz」って言ったら
その息子が
「違う違う!発音の事じゃなく、そうじゃなくて、響きというかアクセントが良いんだよ!」
「同じフレーズでパーフェクトな発音しても
sophieihpos独特のアクセントっていうのがあって」
「それがいい感じなんだよ☆」
って話してくれた事があった。
前も言われた事があったのかもしれないけど
この息子とこの会話するまで気にしてなかったから
まったく気にも留めてなかったけど
それから、同じ事を別の場所で言われると思い出したりして
気がついたら、あーハワイで買い物してる時とか
ちょろっと現地の人とおしゃべりしたりした時もあったなぁ〜。
サンフランシスコでもあったやぁ〜 etc... と、特に違う州に行くとよくあります。
自分ではどんな感じなのか、まったく分からないけど
日本語でも、どんな風に自分の声や話し方が他の人に聞こえているんだろう...と思ったり。
自分が思っている声や話し方って違うものだよねーw
テープとかに録音された自分の声とか聞くと...
ありえねぇーっ!!!
って、かなり嫌悪感を味わうんですがw

誰もが持つ、人それぞれの響き。
みなさんは、どんな「響き」を持っているのでしょうか♪
こうやって気に留めながら人と接すると新鮮かもよw
もっと大げさに言うと...「これに繋がるのが歌手だよね〜」と気がついたw
そう考えると...役者さんとかも...繋がるよねぇ..ww
って考え続けると...全てに繋げてしまいそうなので、ここで止めておきますw

追記:フランス語話してるharharnどん...かっちょえー!w

sophieihpos
[PR]
by ducaaaz | 2007-02-21 14:11 | +diary+
<< グランドキャニオン行って来た マッサージ >>