グランドキャニオン行って来た
もう、3月突入してしまいましたね〜。
本当っ!お久しぶりです、sophieihposです。
なんだか、寝苦しくて、ベッドの中でもがき続け
あまりにも寝つけなくて起きてブログ更新しています。
外は寒いけど、部屋の中が暑くて窓を開けて空気の入れ替えしたり
色々工夫したのに...やっぱり暑い。
只今風邪ひき中だから、たぶん熱があるんだと思う。
体がだるくて間接が痛いっ!それもあって寝つけないんだなぁ〜。
ということで、とりあえず、ついこの間の旅行記でもw

2月26日から3月2日まで、日本から従兄弟2人が来ていました。
着いた日を入れれば4泊...でも、なか3日の短い旅の中
色々とアリゾナを見せました。
1泊2日の Grand Canyon にも連れて行きました。
この時期、向こうは、まだまだ冬なので道路の凍結や天候が
心配だったけど、せっかく、はるばる日本から来てくれたので
どうにか連れて行ってあげようと、出発!
2人がツーソンに来る前からも、グランドキャニオンへ出発する直前まで
天候チェックをして、やっぱり凍結&雪の心配はあったものの
行けるところまで行こうということで、いざ出発!
ツーソンからグランドキャニオンまでは約6時間。

Tucson → Phoenix (約2時間)
Phoenix → Flagstaff (約2時間)
Flagstaff → Grand Canyon (約2時間)

って感じです。
あ、もちろん車です。
Flagstaffに着くと、やっぱり雪が降っていて、めちゃくちゃ寒いっ!
ここからグランドキャニオンまでの山道が不安だったんだよね。
迷ったけど、行ってみよう!と、ガソリン補給して行きました。
グランドキャニオンまでの山道は、凍結してるところや雪が積もってたり
ヒョウが少し降ったり、何の問題も無い道に変わったり
と色んな道路状況を体験しつつも
思った程、まったく問題なく行けたけど
やっぱりグランドキャニオンに着くと雪がすごくて
道にも雪が積もっていたり、凍結してるところもたくさんあって
とりあえず雪も降っているし視界もクリアじゃなかったので
少しだけグランドキャニオンを見せて
このままだと、車もスリップを少ししてたので
とりあえずその日は、グランドキャニオン入口手前にある
ホテルにチェックイン。
次の日もグランドキャニオン奥にあるギフトショップとかあるエリアまでは
私の車で入っていくのは帰りの事を考えるとムリそうだったので
ホテル付近にあるギフトショップでお土産を買わせ
そして次の日早朝、朝日を見て帰ってくる予定だったのもあり
私は、既にグランドキャニオンへ出発時から風邪がひどかったので
もうぐったりで風邪薬飲んだ後、早く寝てしまいました〜。
今振り返ると、この時が風邪の症状がいちばん酷かった。
たぶん熱も相当出てたと思う。
けど、せっかく来てくれた従兄弟達にどうしてもグランドキャニオンを見せたくて
sophieihposがんばりましたっ!
ホテルのテレビでも天気を確認して
次の日は晴れということで、朝日を期待!
でも、山の天候は変わりやすいから(特に今の時期は雪もアリで)
やっぱり不安だったけど
ラッキーな事に、天気予報通り晴れて
朝日に感動!!
もう、従兄弟達は大感激で写真をたくさん撮ってあげました。
ちなみに、私はグランドキャニオン何度目だろう?w
今回は、色々忙しく、従兄弟達のお世話もあり
自分のカメラの準備をしてなかったので持っていかなかったのです。
従兄弟から写真をもらい次第、アップしますよ〜。
それと、この時期、普通はグランドキャニオン観光なんて試みないので
キャニオンには雪は積もっていませんが、雪のあるグランドキャニオンの地を
体感出来るのは貴重です。
なので、従兄弟達も更に喜び倍増だったらしく
連れて行った側の私は喜んでもらえて良かった〜。
早朝、朝日を見た後で、ホテルに戻って来て
部屋に戻る前に朝食を食べてから
荷物をまとめてチェックアウトして午後までにツーソンへ戻る為
グランドキャニオンを後にしました。

長くなったので、ツーソン内の旅行記は、また今度w


sophieihpos
[PR]
by ducaaaz | 2007-03-06 16:47 | +diary+
<< 昨日の続き。ツーソン編 大満足 >>