昨日の続き。ツーソン編
雪のグランドキャニオンへの1泊2日のショートトリップで
恐ろしく汚れた車を洗車しに行ってきました。
しかも、風邪引いている時にw
でも、本当は、汚れが酷くてツーソンの太陽の下にさらしっぱなしだと
そのまま汚れが落ちなくなるのでは...
と、不安になる程の粘土が乾いてひび割れしたようなかぴかぴの汚れだったので
直ぐ洗車しにいきたかったんだっ!
従兄弟達が日本に帰った2日からずっと、風が強くて曇り空の昼間も恐ろしく寒かったから
さすがに風邪ひきじゃなくても、こんな日に洗車したら具合が悪くなると思い
天気が良くなるのを待っていたのです。
そして、今日!やっと晴れて半袖でもOKな暖かさになったから
昼間の暖かいうちに洗車しました!
とりあえず、まず始めに車全体を濡らす為に水洗いしたら
車全体を覆っていた不安だった汚れもある程度落ちたので
ホッ。と、ひと安心w
それにしても、車から流れ落ちる真っ黒な泥水。
今まで見た事も無い、初めて見る光景にちょっと笑えましたw
そんなわけで、すっかり綺麗になった車に大満足のsophieihposです、こんばんわー!

えっと、昨日の続き。
さて、ツーソン編です。

いつも日本から誰か来ると、かならず連れて行く「Arizona-Sonora Desert Museum
そして、我が大学「The University of Arizona」と大学正門前のメインストリート・University Blvd.
に連れて行きましたよ。
メインストリートには、レストランやバーにカフェやUrban Outfittersというお店とかがあり
もちろん大学のグッズショップなんかもあって、全て楽しんでいました。
本当は、もっともっと色々連れて行きたいところがあったけど
思ったより従兄弟達が満喫してくれて、時間がかかったので
結局、ツーソンの観光は、こんなもので終わってしまったけど
でも、普通の観光ツアーでは行かないような
ツーソンに住む人達の生活に密着したお店たち
Albertsons (食料品がメインのスーパーマーケット)
Target (日用雑貨のお店)
See's Candies (アメリカのチョコレート&キャンディー屋さん)
Best Buy (電器屋)
CVS (薬局)
Bed Bath & Beyond (家財道具のお店)
とかに連れて行き、行くとこ行くとこ楽しんでいましたw
そして、こちらは連れて行ったレストラン
Applebee's (アメリカン)
・Gavi Italian Restaurant (イタリアン)
Pinnacle Peak (カウボーイステーキハウス)
Mi Nidito (メキシカン)

Pinnacle Peakでは、ネクタイ着用が許されません。
もし、ネクタイをしていくと、お店の人とお客さん達が一体となって
ハサミでネクタイを半分に切られてしまいます。(はい。アトラクションみたいなものですw)
で、みんなわざとネクタイしていくんですけどね〜w
切られた半分のネクタイは、小さい紙を渡されてそこに名前と出身地を書いて
一緒にお店の中の壁や天井に飾られます。良い記念になりますよ!
もちろん、従兄弟達にもネクタイをさせましたw
自分の足跡を残せて良い記念になって、喜んでくれました♪
さてさて。なぜ?ネクタイ禁止かと??
それは、アリゾナ州、特にツーソンというこの街は西部でカウボーイの土地。
カウボーイは都会のビジネスマンみたくネクタイをしません。
というわけで、「No Tie~!!」...なのですw
ホストマザーとホストマザーのお母さん(私はおばあちゃんと呼ぶw)の家にも
行き挨拶もしました。
どちらの家も素敵で、従兄弟達も喜んでいました。
Gavi(イタリアン)では、友達と一緒に食事して、ごちそうしてくれた上に
デザートもテイクアウトしてくれて、友達の家が山の上だから
夜景がキレイなので、それを見せたり
テイクアウトのデザートとコーヒーで喜んでくれたw (友達よ、サンクス!)
メキシカンのMi Niditoでは、私お勧めのトルティヤスープを♪
このスープをすごく気に入ってくれて大絶賛でした。
嬉しかった!!(私が料理したわけじゃないけどw)
(↑kiyoさん、これですよ!!連れて行きます♪)

ま、そんなこんなで、短い時間だったけど、とっても楽しんでくれたみたいで良かったです。


sophieihpos
[PR]
by ducaaaz | 2007-03-07 15:17 | +diary+
<< 書こうと思いつつも... グランドキャニオン行って来た >>