ちょっぴり報告
こんばんわ、sophieihposです。

アメリカのグランマの幼稚園からの友達2人がイリノイ州から
アリゾナに遊びに来ていました。
ずっとグランマの家に泊まってグランマと遊んでいたんだけど
火曜日の今日、イリノイ州に帰るので
昨日・月曜日の夜に家族と一緒にご飯を食べに行きましたよ。
グランマは飛び級してたので同級生だけど1歳年下で只今86歳
友達2人は、誕生日が最近来た88歳と誕生日がもうすぐ来る87歳。
3人合わせると...なんと261歳です!
すごいw
でも、グランマはじめ友達2人も、とってもカワイイおばあちゃんです。
それに、何より楽しい!
お酒も飲みますw
ちなみに、行ったレストランは、メキシカンで
そこでは3人ともフローズンマルガリータを飲んでいました。
グラスも結構大きかったしw
よく食べ、よく飲み、よくおしゃべりし、よく遊んでいます!
普段からグランマは自分で車運転してるけど
もちろん友達2人が来ている間も自分の車に乗せて運転してましたよ。
そんなグランマをもう大好きで仕方がない!!
で、グランマも、もうすぐ誕生日が来るので87歳になります。
今週の金曜日は、家族でグランマのバースデイ・ディナーに行ってきます。
楽しみ〜。
その前に、プレゼント買わなくちゃ。
...何にしようかな〜。
明日は、友達とランチの約束があるから、その後ショッピングモールに行って
ママンの誕生日プレゼントをリサーチ&捕獲する予定だけど
その時にグランマのプレゼントも見つかればいいな...。

さて。
突然ですが、私、5月に日本へ帰国する事が決まりました。
まだ確実な日にちは決まってませんが、中旬以降です。

実は...大学院にチャレンジしてたのだけど落ちました。
でも、前向きに考えてるので、結構平気です。
ネガティブに考えたって良い事なんにも起こりゃしないっしょ。
それに、前々からやってみたいことも
日本に帰った期に試せるし。
やりたい事がたくさんあるから、今も将来も
どこに居ることになろうが、その土地でやりたいことを見つけるし。
ここに居れなくなっちゃうから...
とか
あそこに行くから...
なんてことで、まったくやりたい事が
なくなってしまったり、出来なくなるわけではないのです。
もっともっと大切なことが自分の中にはあるからね。
まぁ、それは、またいつか話す機会が来た時にでもw

そんなわけで、とりあえずは久しぶりの日本生活にどきどきです♪

報告終了w


sophieihpos
[PR]
by ducaaaz | 2007-03-14 19:06 | +diary+
<< 捕獲成功! 書こうと思いつつも... >>