爪と肌
最近、爪がガタガタ。
短い爪があったり長い爪があったりと
自爪の長さがガタガタで
でも、もったいない!と思うだけに
せっかく綺麗に形も長さも伸ばせた爪を切る
思い切りの良さが無い。
些細な事なんですけど、ものすごく気になる。
今週末のイースターにホストファミリーと
カントリークラブでブランチだから
↑に行くときは、少しドレスアップしなくてはだから
その為に、ついでに爪を全部短く切って
久しぶりにフレンチネイルしに
金曜日あたりネイルサロンへでも行ってこよー。
あーあ、日本に帰ったら値段も高くなるし
ネイルなんて、こっちみたいにかるい気持ちでやりに行けなくなるなぁ。

そうそう、冷蔵庫の中身が空で
今日、久しぶりにスーパーへ買い出しに行ったのだけど
普通サイズのベーグルじゃなくてミニベーグルがあるんだけど
やっぱりミニベーグルは普通サイズより種類が格段に少なくて
それで、めずらしくシナモンがあったので、お♪っと思い購入。
少しだけブラウンシュガーも入っているから
トースターで少し温めたら、ぜったい激旨だよね。
それにコーヒーでも添えたら、最高の朝食。
朝食って食べるの苦手なんだですけどw
このミニグル(wこの短縮ありっすか?w)気に入りました。

[最近のお気に入り ボディースクラブ]
オリジンズのModern Friction for the Body
敏感肌でも古い角質を落としたい!
...でも、スクラブって敏感肌の人には、使いたいけど、なかなか使えないもの。
そんな敏感肌の私でも、コレはお勧め。
ざらつきのあるクリーム状のこのスクラブを
最初は乾いたままの肌にぬって、円を描くようにマッサージ。
私の場合は敏感肌だから、スクラブ系はざらつきが結構肌を刺激して痛いだけに
普通の人よりも超ゆっくり&水分を少し加えてマッサージ。
今日は、いつもよりちょっと痛いなぁ。って思ったら、少しお湯で肌を濡らして
スクラブに水分を加えると、ざらつき加減の強弱を調整出来ますよ。
この肌を刺激するざらつきがたまらなく気持ちいい!という
普通肌〜強肌の方は、まずは水分無しの乾いた状態でマッサージをw
ぜったい気持ちいいはずw
敏感肌さんは水分を少し加えてざらつき加減の調整をしても良いですが
基本的ステップは...
1. 乾いた状態の肌にスクラブをのせて円を描くようにマッサージ
2. スクラブを洗い流さないように、シャワーを浴びる?お湯(水分)を加えて泡立てながら更にマッサージ
3. シャワーで完全に洗い流す(リンス)
です。
先にも書きましたが、敏感肌の人は1の行程で、少し水分を加えるとスクラブが柔らかくなるのでオススメ。(私w)
その後、更に水分を加えると泡立つ状態になるので、そこでもう少しマッサージ。
シャワー後の肌の変化に驚くと思いますよ。
もうね、1回目から変化を実感出来るほどの即効力w
古い角質の肌が1枚脱げた感じで、感触も凄く柔らかくなるしね。
週2・3回の使用が目安です。


sophieihpos
[PR]
by ducaaaz | 2007-04-04 12:35 | +diary+
<< Easter イースター 覗き見探検隊 >>