なんとっ!
月曜の夜、突然!停電になりましたー!!!

突然、全てが「ぶちっ!」っと切れて
ま〜っ暗に...。
まぁ、只今モンスーンの季節で風邪も強いし雷もあるからねぇ。
停電は始めてじゃないし、たま〜にあったからビビりはしなかったけど。
でも、停電って本当に不便。
電気が切れて、「停電かよぉ〜!」と懐中電灯片手に様子を見ようと外に出てみたら
アパートのマネージャーも懐中電灯片手に外に出て来ていました。
うちのアパートだけじゃなく、近所一帯が停電したらしく
道をはさんで反対側にある家に住んでいる人たちも
懐中電灯(フラッシュライト)片手に出て来て
木やら電線やらに光を当てて様子を見てたりしてたよ。
部屋の中でキャンドル灯して、電気復活を待とうかなぁ〜とも思ったんだけど
見えないものも見えたりしたらそれはそれで新たな問題発生でビクビクしなくちゃいけないし
もし、万が一見えちゃったりしたら、停電ですぐに電気を付けることも出来ないから...ねぇ。
な〜んて一瞬に考えて、ベランダで外の様子をうかがいながら
電気復活を待つこと1時間ちょっとで、無事に電気復活!
いやぁ〜良かった。

と、思いきや!
次の日(一昨日の火曜日)、昼間、友達が3人の娘ちゃん達を連れてくるのを待っていたら
突然、またしても停電っ!
おいおい。今は困るって〜。しかも、昼間で天気が良かったから
このまま停電が続けば、クーラー使えなくて熱すぎるよぉ〜!!
自分だけならまだしも、友達の娘ちゃん達が来るっていうのに、それは困る!
と思ったら、30分くらいで復活したから良かったよ。ホッ。
で、娘ちゃん達と少しおしゃべりした後でモールに連れて行って
Disney StoreやClaire'sやHello Kitty Storeなど見て回ったり
Play Groundで遊ばせたり、シナモンスティック食べたり。
あ、そうそう、Victoria's Seacretのコスメのお店で香水かいだり
コスメやらを色々一緒に試したりして楽しかったw
子供とはいえ、やっぱり3人とも女の子だね〜☆
で、アパートに帰って来て、友達が娘ちゃん達に持たせてくれたアイスを
みんなで食べながらママが迎えにくるまで1時間弱、部屋の中で涼んで休憩。
待っている間、少しだけお絵描きしたり、おしゃべりしたり
ママにミシンを売った($25 yay!)ので、そのミシンで少し使い方を練習させたり。
娘ちゃん達は、ミシンで縫うのがすっごく楽しいらしく、次は私の番♪なんて興奮して
ママ抜きでも私と楽しんでくれたみたいなので嬉しかったな!

昨日(水曜日)は、家族ぐるみで知り合いの日本人のおばあちゃんのところへ
お世話になっていたので、ご挨拶へ。
久しぶりのおばあちゃんの手料理をごちそうになりながら、おしゃべりしてきました。
その他の時間は
ホストファミリーと会ったり部屋の中の片付けしたり銀行行ったり色々とお片づけ。
明日は、細々した物達をリサイクルショップへ持っていく&ポストオフィスへ行く予定です。
あと、売り残していた使わなくなった機器類をユーズドストアへ売りに行きます。
来週は、置きっぱなしにしてあるアート作品達をどうやって日本に送るかを考える計画。
ファイバーアートは、もう日本に持って帰ってあるけど
デッサン画&ペインティングが残っているんだよねぇ。これが結構やっかい。量が多いからね。
まぁ、郵便で日本に送るのは決まっているけど、どうやってパッキングしようかなぁ?ってさ。

周りが英語づくしで癒されつつ
ま、そんなこんなで、ツーソンに来て1週間が経ちました。

ではでは、また!

sophieihpos
[PR]
by ducaaaz | 2007-07-20 13:45 | +diary+
<< English 101 コンニチハ >>