アリゾナにて
2007年9月21日付けでsophieihposは社会人になりました。
只今、社会人修行中の身でございます。

さて。
日本からアメリカに今回来ましたが
これからアメリカベースで仕事をしていくにあたって
合法的にちゃんと働けるように色々と準備をしなくてはなりません。
というわけで、ホストマザーに色々相談をもちかけて
只今準備中でございます。
アメリカで日本の会社の駐在員として働けるように
リサーチ&下準備中というわけです。
ビザをちゃんとしなくてはなりませんからね。

アリゾナに来て1週間が経ちましたが
最初の1週間が精神的にも体力的にもキツかっただけに
もう既に、結構ぐったりめのsophieihposです。
因に、珍しくw 今回はジェットラグ(時差ぼけ)も前半に現れていたと思う。
ここ数日は、夜9時過ぎくらいから、恐ろしい睡魔に襲われ
何かしている間に眠りに落ち
夜中にむくっと起きては、ベッドにちゃんと寝にいく...
そして、5時には目が覚める。
といった生活スタイルで
まるで、おじいちゃんみたい。
まったくもって...若くないな...と実感w
できれば10:30pm〜11pmくらいに床に着き
そのままストレート睡眠で朝6amくらいに目を覚ますのがベストなのだけどね。
そうそう。
今日の夜、久しぶりにツーソンの友達と話し
恐ろしい情報を手に入れました。
それは...
カルシウムのお話。
人間の体、血液はカルシウムが無くては生きていけないという事。
カルシウム不足でカルシウム剤をとっても
まずは血液がカルシウムをとっていくので、骨にはいかないらしい。
血液中のカルシウムが不足すると血液は生きていけないので
まずは骨などから、なんとかカルシウムを奪って生きていくんだって。
で、このサイクルが長く続き酷くなると、骨の中のカルシウムが減っていき
骨粗鬆症につながるとかなんとか。ひょえ〜。
そして、ビタミンDの話へ。
ビタミンDは、太陽の光を浴びて光合成によってしか人間はとれないらしく?
ビタミンDの為にも1日20分間は太陽の光をちゃんと浴びないといけないらしい。
そして、まぁ、皆さんもご存知の通り、運動が大切。
それに加えて、もちろん筋トレも大切。
そーいやー 『こ』が付く良い子は、体育の日に
おもいっきり運動しますねwwwうひひwww ...すばらしいw
というわけで、まずは頑張り過ぎない程度に
『太陽の光を浴びながらの朝30分のウォーキング』を
手始めに...運動から離れていたsophieihposは始めようと思います。
ま、なんだかんだいって、私の敵は『継続性』。
『継続は力なり』とは、よく言ったもんだ。ほほぉ〜 (@o@)))
続けていけるように
アリゾナに滞在中に毎朝ウォーキングを頑張りたいと思います。

ところで、久しぶりのツーソン。
短くても秋!だんだん秋が近づいているようないないような。
そんな気候で、少し涼しくなってきて過ごしやすいです。
朝晩は特に気温が下がり、空気もちょっとヒンヤリって感じね。
相変わらず、自然の美は素晴らしく、癒されます。

では、また。
sophieihpos
[PR]
by ducaaaz | 2007-09-25 17:48 | +diary+
<< ウォーキング アメリカ行き >>