もう10月
師走って言うんだっけ?10月の事。

もう10月だなんて信じられません。
あと2ヶ月もすれば、年明けてしまうんですね。はやいっ!
ついこの間、2007年になったばかりじゃなかったっけ???

この間、ある人から『ちょっと待ってね』と『ちょっと待っててね』の違いについて
質問されました。

笑。

まぁ...ね。たいした意味&違いは無いケド
如いて簡単に言うなら...

英語で『wait a little bit』と『waiting a little bit』というのと同じ事だよ。

と説明しておきました。

まぁ、厳密に説明しようと思えば、出来ない話じゃありませんがww

気分で適当に使って♪とアドバイスもしといたさwww

でも、こういう質問って...カワイイ。
日本語を話さない外国人が生み出す特有の質問だよね!
逆に、英語を話さない日本人がこういう質問を生み出す事も、もちろんあるわけで。
私も英語で、どれだけの数のこういう質問を周りにナゲカケ困ラセタコトカwww
こういうの...大好きデス★

まぁ、そんなこんなで、とりあえずは生きてますと生存報告まで。

ばいなら。

追記:〜ある友人へのメッセージ〜 (気づいてくれくれw)

私は、アナタが所持する黒のニットキャップと同じようなのが欲しい!
と...友人に注文してみたりw
買い出し付きワークショップを12月に開いてくれても良いよ。
(↑と、お願いする側なのに、上から視線的で自分どうなの?...みたいなww)


sophieihpos
[PR]
by ducaaaz | 2007-10-10 11:39 | +diary+
<< 予想外w ★roses★ >>