モンスーン
モンスーンの季節に入りました!
というニュースから、2週間たった今日
やっとツーソンの町にも雨が降りました!
ずーーーーっと40℃超えの毎日の中
この雨で、少し気温が下がったよー♪
今日の午後から夕方にかけて
風が強くなり、雷もなり稲妻も光り
そして結構強い雨。
毎度のごとく、車道は少し洪水状態w
でも、夕方5時くらいまでには、すっかりおさまり
車道に洪水してたあの雨水たちも、すっかりどこへやら?
と乾燥したツーソンではあっという間に消えてしまいます。
40℃を超える毎日だったから、お店には+@でクーラーを買いに来る
お客さんの為に、沢山のクーラーが売られてる今夏w
本当に暑くて、車に乗る時などは、火傷にご注意!って感じよ。
「暑いね〜。」って感じよりも、「うわっ!熱っ!」という感じで
シートベルトの布の部分までもが火傷の原因になるくらいの凶器に変わりますw
普段からペットボトルとか飲み物を持ち歩く習慣があたりまえのツーソン
今は、普段よりも余計に水分をとるようにしないと
脱水症状にすぐなってしまうからね〜。

2・3日前にスーパーで水が安売りになってて買ったけど
日本に比べると普段から水は、かなり安くて
しょっちゅう色んな水がセールになっているんだけど
今回買ったのは、Crystal Geyser500mlボトル24本入り
これ、日本では、安いところで500ml1本100円ちょっとしてた記憶が。
それの24本入りで、なんと$4ちょっとでしたw
普段の値段は、$7ちょっとです。
こういう持ち歩けるサイズのペットボトルは少し割高なんですよ。
私、このお水が大好きで、いつもこの水の1gallonサイズを買っているんだけど
それが$1だからね〜。
1gallon=3.785litre なので、まぁ、約3.8リットルとして
安くね〜?w
どんだけ日本では高いんだかっ!!
ナショナル麻布スーパーマーケットでは、たしか¥300以上してたような記憶が。
アメリカでの値段を知ってただけに...私は買えなかったよ。


sophieihpos
[PR]
by ducaaaz | 2008-06-27 14:25 | +diary+
<< 復活まで、あと何日? 風邪 >>