復活まで、あと何日?
いやいや、お久しぶりです。
更新怠っていましたw
今回の風邪は、本当にきつい。
とにかく鼻水と咳がもの凄くて
鼻が治まっても、咳が止まらず
このまま私は、一生この咳と共に生きていくのか?
いや、私、死なないよね!?
と思うくらいの酷い咳が続き、咳で呼吸困難になっているんじゃないかという程の
途切れない咳が毎日毎日毎日続きました。
汚い話、なんでも、鼻水が緑色だと、それは菌に感染してしまっているので
風邪薬だけじゃ治らなく、抗性分質をのまないと治らないらしいです。
風邪をひいて直ぐに抗性分質と共に風邪薬をのみ続けていましたが
最初の1週間は、抗性分質まで飲んでいるのに本当に薬は効いているのか!?
というくらい、まったく改善がみられず
かなり不安になりましたけど、薬を飲み続けて2週間が経ち
2日前くらいから、やっと薬が効いていた証拠が現れだし
鼻水はすっかり止まり、咳も大分落ち着き始めました。
そんなsophieihpos、完全復活まで、あと何日!?
来週には、咳も止まり、すっかり元気になればいいな!
皆さん、夏風邪には本当に気をつけて下さい!!

さてさて。
最近ハマっている私の食卓に頻繁に登場する食材。
オクラ♪
もう、昔からオクラは大好き!
茹でたり・炒めたり・生姜と醤油でちょっと煮込んだり
酒蒸しにしたりもします☆
こっちでもスーパーで量り売りしていて
この間も大量に買いました。
いがいにそこまで高くないのでお財布にもやさしい食材。
そんなオクラが、我が家の冷蔵庫から昨夜とうとう無くなり
今日もちょっくらオクラ捕獲の為にスーパーへ買い出し行こうかと思いますww
前は料理なんて...たーいーくーつー!苦手でやりません!!
という感じで、キッチンに立つ事なんて滅多に無かったのに
最近、ちょっとづつですけど料理する事が楽しくなってきました。
嫁入り修行♪...なんつってー。
でも、やっぱり誰かの為に料理するって、それだけで気持ちが嬉しくなると思います。
いや、自分にしか今は作っていませんがw
もう少し、色々と料理のレパートリーを増やし
いつかは、デザートやスウィーツにパンとかも
作れるようになったら楽しいだろうな!何でも製作するという事は楽しいもんですw
そんなんで、ゆる〜くリラックスしたホームパーティなんか出来たら
そんな時間と場所にいて、お喋りしているだけで、幸せ満喫だと思う。

ばいなら。


sophieihpos
[PR]
by ducaaaz | 2008-07-03 05:46 | +diary+
<< 捕獲失敗! モンスーン >>