カテゴリ:+diary+( 118 )
歴史が教えるあなたの未来
sophieihposの結果
結構あたってたw

ここからお試しあれ


sophieihpos
[PR]
by ducaaaz | 2009-02-19 11:37 | +diary+
水漏れ発生!
先週の土曜日に久しぶりに自分の大学のバスケット試合が
ホームで試合という事で見に行ってきました。
バスケットコートスタジアムは、卒業式をした所と同じ場所なので凄く懐かしかった〜!
University of Arizona vs. UCLA の試合でした。
UCLAは全米中の大学トップ3?5?に入るバスケットチームが強い大学です。
私の卒業した大学は、このチームと試合すると、だいたい負けるw
でも、今回は ARIZONA 84 - 72 UCLA ということで
勝ちましたよ!!
大盛り上がりで騒ぎまくった試合でした。
応援に行く時は、大学のカラーである赤(または青)のTシャツやトレーナーを着て行きます。
私も赤色の大学のTシャツを着て行きましたよ!
ホームの試合だけに、応援に来た人達は、殆どが UofAサイドw
というわけで、スタジアムの中の観客席は赤色に染まっておりましたww
私がいたシートは、ホストファミリーが年間契約しているシートで
周りも親戚達や家族同然の友達家族や親しい友人たちが年間契約しているシートなので
試合を見に行くと、色んな知り合いに会えるし、応援がもの凄いから
めちゃくちゃ騒がしく楽しめるw
ちょうど後ろの席は、かつて私が後2日遅かったら菌が脳にまわって死んでた!
という時に大変お世話になった歯医者さん。
この歯医者さん家族も私のホストファミリーと家族同然の友達で
毎回、この歯医者さんの応援は本当に凄く、凄すぎてカワイイw
例えば...
今回の対戦相手 UCLAの選手がボールを奪ってゴールネット目がけて走り出すと

ビッグ ぶうぅぅぅぅぅ〜っ!!!(Big Boooooo!)

と本当に大きな声で叫びますw

ま、そんなこんなで、試合も勝って
うきうき良い気分で自分のアパートに帰ると...
部屋の中で、ずっと「ポタッ!ポタっ!」と音が聞こえて
ん?何の音だ??
どこからですか???
と、ひとり部屋の中をうろうろ歩き回り見つけた先は!
なんと、クローゼットの中の天井でした。
この天井の上には、AC/Heater の機械が置かれています。
そして、ぽたぽたぽたぽたぽたぽたぽたぽたと
水漏れしているじゃないかぁ〜いっ!!!!!
もちろんクローゼットの中は水浸しだし
私の思い出のアート作品の一部も濡れているし
床の絨毯もけっこう濡れていて本当に最悪だった。
ありったけのバスタオルを全て使い
バケツなんて持ってないから、キッチンから鍋やらを出してきて
ひとまず水がぽたぽた落ちてくる場所にいくつも置いたよぉ。
家に帰ってきたのが夕方で、週末ということもありアパートのオフィスは既にくろーずど。
急いで、緊急メンテナンス用の番号に電話してメンテナンス ガイに来てもらうと
案の定、あーこりゃダメだね。機械に穴があいててそこから水漏れしたんだね。
AC/Heaterの機械ごと取り替えないといけないから
週末は注文する店が休みだから月曜の朝注文して、直せるのは早くても火曜だよ。
ということ。
ここ何日か結構寒くて暖房無しじゃ震える感じなので
はやく暖房が使えるようになって欲しい〜。
昨日はずーーーっと激寒で、プルオーバーのパーカーの下にTシャツにヨガパンツ
布団にくるまって寝ましたよ。それでもサムカッタ。
今日はちょこっと暖かく、さっきゴミ出しに部屋を出たら
風邪がちょこっと、ほんのちょこっとだけ生ぬるくて嬉しかったw
今回アメリカ来た始めの頃は、本当に暖かかったし暑かったりもしたけど
毎年同じように、やっぱり2月の始め〜下旬にかけては
本当に寒いね、ここツーソンでも。
でも、経験上、大体2月下旬からまた気温が上がってくるんだけどねw
私が日本に帰るのは、3月中旬だから、それまでには、また気温が上がって
暖かいツーソンの気候を味わってから日本に帰りたいなぁ。
三寒四温の季節、体調崩さぬよう風邪等にはお気をつけ下さいな!
そーいやー、姫がインフルエンザになって隔離されてたね。
もう治ったみたいだけど、新たな風邪菌にご注意くださいな。


sophieihpos
[PR]
by ducaaaz | 2009-02-17 06:45 | +diary+
太陽が昇る前にビックリした事
太陽が昇る前のまだ外も暗い今朝4:30AMくらいの事。
まだベットの中だったけど
突然何か大きな物音がして、目が覚めた。
玄関の方から、その大きな物音が聞こえてきた。
扉がむりやり開けられたような音だったから、なんだ!?
と、かなりびびりつつも、めちゃめちゃ寒かったからパーカーを着て
ハロー?と声を出しながら玄関の方へゆっくり行ってみたら
何もなく、扉もちゃんと鍵が閉まっていた。
なんなんだよ〜(汗)と、まだ少し震えながらリビングの電気を付けたら
今度は、なにがなんだか分からないもの凄い音がベッドルームの方から聞こえた!
・・・どうしよう。なにげに第六感的なものを持っている私。
感じちゃったり見えちゃったりするからさ。でも、見えちゃうのは時々だけど。
また見えちゃうの?勘弁してくれよぉぉぉ。このアパートでは見えないでくれっ!
(一番最初に借りてたアパートでは、見えたのが原因で引越し決意したのよ)
と、怖くなりながら、どきどきしつつも
そ〜っとリビングからベッドルームに向かう途中
手前にあるバスルームの電気を










つけてみたら...


シャワーカーテンがレールごとバスタブの中に落ちていた!

これが音の原因でしたか...。
最初の音は、落ちる前の音。
次の音は、落ちた時のバスタブへの衝撃の音。
ってところでしょうか。

本気で、びびりましたが、音の根源がシャワーカーテンで良かったよ。
ホッとしたのか?喉がカラカラに乾いていることに気づき、ごくごく水を飲みました。
超びびってたからね。
その後
直すのは起きてからにしよう。
と、もう一度ベッドに戻りましたよ。

少し眠った後で朝起きてから
シャワーカーテンをかけている突っ張り棒を再びつけ直しました。
でも、良くあるブラスチックのじゃなくて
この突っ張り棒、もともとアパートに付いている
鉄で出来たしっかりしたもの。
かなりしっかり壁に突っ張られていたから
ぜったいに落ちなさそうな感じだったのにね。
本当、落ちた事に今回はびっくり。
しかも、長さ調整する為の端っこのところが
かなりの間動かされていなかったのか
(それだけしっかり突っ張られていて、長い間落ちなかったんだよね、きっと。)
もの凄く固かったのもあり、バスタブの端に立ってふらふらしながら
突っ張り棒も鉄だからちょっと重くて、なかなか上手く両サイドの壁に突っ張らせる事が出来ずに、結構時間がかかったよぅ。ふぅ〜。
ま、無事に直せて良かったさ〜。
おわり。

どうしようもない日記だな、これw


sophieihpos
[PR]
by ducaaaz | 2009-02-13 12:59 | +diary+
続 車が牽引されましたー。
さてさて。
事のはじまりは...

土曜の夜、家に帰ってきた時
アパートの駐車スペースが混み混みで残っておらず!
ちょっと体調が悪かったのもあり
唯一空いていたハンディキャップのパーキングスペースに
とりあえず停めたのです。
もちろん、こんなこと今までした事は絶対に無かったし
後で(そんなに時間が経たぬうちに)寝る前に車を移動させようと思ってたのに!!
でも、思いのほか、気分が悪く寝てしまい
次の日の日曜日も具合が悪くずっとベッドの中にいて
夜シャワーを浴びている時に

はっ!
と、車を移動させないといけなかった事を思い出して
シャワーから出た後で、ダッシュで表に出てみたら...


車が...消ーえーてーたー!!!!!

いくら車の鍵のボタンを押しても、光るはずのランプも鳴るはずの音も全く聞こえず
し〜んっ。
って感じで、無反応。
そりゃ、車が消えてますから〜。

あーーーーーーー 運ばれてしまったよぉぉぉおおおお!

と、やっと理解して、かなり凹んで空しく部屋へ帰り
||||||||<(>_<)>||||||||| ←こんな状態で、部屋の中をうろうろうろうろうろうろ。
とりあえず、友達にジョンに電話して、いくらかかるかな〜?チケット代いくらかな〜?
と、うだうだ愚痴の電話をして、ひとまず電話を切って
翌朝(今朝)、アパートのオフィスが開く時間に朝一で行き
牽引していった会社の電話番号をもらい、電話をかけたら
やっぱり牽引されてますって返事と一緒に$220キャッシュオンリーね!
って言われたよ。
...はぁ。
しかも、移動の足である車は、牽引されていて自分1人では行けず
ジョンが連れて行ってくれましたー。
友に感謝です!!
そんな良き友の只今職探し中なジョンは、久しぶりに朝早く起きれたらしく
うきうきハイテンションで
今日はハッピ〜朝早く起きれたから〜♪♪
そんなジョンは良い友達〜友達の為に車を走らせてあげてるから〜♪
と、連れて行ってくれている間、車を運転しながら
自作の歌を披露してくれました。

とにかく、ATMで引き出した$220のキャッシュを払い(痛いっ!)
無事に車を引き取りました。
しかも、ポリスのチケットは無し!
誰から電話を受けたの?って聞いたら、ランダムに選ばれた人達が何人かいて
時々、その人達がチェックして電話をよこす
というシステムになっているらしく、それにひっかかったというわけでした。
このやろっ!
と、最初は思ったけど、直ぐに
でも盗まれたりポリスのチッケットと罰金(少なくとも$500らしい)
じゃなくて良かったじゃん!!
というジョンの言葉を思い出し
本当にそうだったよ!!と心から思い
ある意味ラッキーだったような。

車を引き取った後で、ランチの時間まで
まだ時間があったから、ひとまず家のアパートに来る事になり
ジョンが来た時、あ、ハンディキャップのスペース空いてるよ。停める?
と冗談で聞いてきたよ。このやろー!w

ま、何はともあれ、良き友達を持って助かりました。感謝。

みんなも気をつけよう!春の交通安全運動...はまだ早いけど、普段からね。

今回は、お高いレッスンだったけど、もっと高くついたかもしれない事を考えれば
もう、二度と致しませんよ。
ぜったいに!!!


sophieihpos
[PR]
by ducaaaz | 2009-02-10 17:27 | +diary+
車が...
...牽引されました。

Oh my GODDDD! ||||||<(T^T)>||||||


これから、車を引き取りに行ってきます。
$220なんて...お金ないのにショックです。(T-T)
この続きは、また後で...。


sophieihpos
[PR]
by ducaaaz | 2009-02-10 01:20 | +diary+
宣伝です!
f0046576_7273419.gif

Welcome to Humanbeink.com!

We are specialized in making customized products. You can buy from our shop or design and create your own products. Or you can sell your own designs and get commissions. Open a shop with us, sell your designs with our products. When customers buy products from your shop, you get commissions. We will take care of the printing and shipping to your customers!

Our products include t-shirts, mugs, mousepads, bags, aprons, hats, and ceramic tiles. Soon, we will be adding more products!

Designed by and made for human beings, based on ink!

Contact Info
Website: http://www.humanbeink.com

f0046576_7304692.jpg

You can post ads for free! The categories basically cover everything you want. You can change any location you prefer based in Asia. It covers all Asian's countries.

You can also post events or images which are going on in your area. It also has forum for community to exchange information and blog to update what's going on in Lykoon.com.

Enjoy using Lykoon.com!
Lykoon - Asia Free Classifieds, buy, sell, trade, event, image, free ads, jobs, real estate, travel, personals, community, for sale, pets, cars, boats, etc.

Contact Info
Website: http://www.lykoon.com


宣伝です!
相方が走り始めましたw
じゃんじゃん活用してやって下さい!


Humanbeink.com
写真や自分でデザインしたものをTシャツなど色々な物にプリントオーダーできます。
作成したデザインをもとにサイト内で自分のショップも持てますよ!
この機会に、夢を広げて、ぜひどうぞ!!


Lykoon.com
完全に無料なので
ばしばし宣伝載せてご利用くださいね!!
色々な国と繋がろう!!!



sophieihpos
[PR]
by ducaaaz | 2009-02-06 07:56 | +diary+
人体って不思議
エキサイトニュースを読んでいたら
こんな学力テストがあるんだと知りました。
これね→PISA
ほほ〜っとニュースを読みながらページを下の方にずらしていくと
めちゃめちゃ気になってしまう記事が現れました!

鼻毛を抜くと、なぜ涙が出ちゃうの?

読者の心をガッチリ掴んだよ!
って、ワタシ喰いつき過ぎですか?w

この記事文中の
 鼻毛を抜いて「イタタタ」と涙が出たなんてこと、誰でも経験したことがあるはず。
ってやつが、私にはツボな記述でしたが、私は経験ありません。残念!ww
でも、昔のアイドルの「トイレで長居はしません!」的な発言並みになりかねないので
ここでカミングアウト。はい、そりゃハサミでちょきちょきしますよ。
毛だからね伸びるっちゅうもんです。

ばいなら。


sophieihpos
[PR]
by ducaaaz | 2009-02-04 13:46 | +diary+
終わった〜!
展示会、今日が最終日で後片付けも終わったよ〜!!

...完全に終わったと言うのは、まだ早いね。
でも、まぁ、とりあえず展示会が今日で終わり
あと数時間後にはホテルを出て
San Jose, CA → Tucson, AZ
に帰ります。
はぁ〜ツーソンに帰ったら
今度はフォローアップ先の資料をまとめなくちゃ。
とりあえず、明日、待ちに待ったツーソンへ帰れるというだけで
嬉しいやぁい♪
ここ数日、展示会で仕方ないけど足がむくみまくりで
靴づれもしちゃったし、足を休めたい!
あ〜足ツボマッサージなんて今したら
ぜったいにそこらじゅうが痛そうだけど
でもマッサージ終了後の快感度はMAXに上がるかもねw

カルフォルニア...さーむーいーよー。

ばいなら。


sophieihpos
[PR]
by ducaaaz | 2009-01-30 20:06 | +diary+
うわっ!
うわ〜っ!
すごい久しぶりの更新じゃんっ!!!w

なんだか、ちょっとエキサイトのブログビギナーな感じで新鮮な気分です。
最後に更新したのは、去年の8月だったんだね。
おひさしぶりんこ。

さてさて。
本日、アメリカに着きまして日本帰国は3月12日着となっております。
1月終わりの来週1週間は、カリフォルニアのSan Joseという町で展示会があるので
Tucsonから来週月曜の早朝にSan Joseへ出発します。帰りは30日の夕方。
この展示会が終われば、少し気が楽になるって感じです。
あ〜早く終わって欲しいな、1月。

そうそう!
これだけ頻繁に飛行機を乗っているにもかかわらず
今回、初めてと言っていいくらいの行為をしてみた!
それは、夜飛行中、窓を開けて外を見たら
なんと☆がもの凄く見えたのさ!!
Galaxy!!!
すっごい星が近くて、思わず窓を閉めて
ちょっと考えました。
あれ?今のリアル?
そして、また、そっと窓を開けたら
やっぱりホンモノでしたよ!w
いやぁ〜、本当に綺麗だったし星の数も半端じゃなかったけど
何よりも星たちがもの凄く近かったさ!
さすがにTucsonの星空も負けました。
成田飛び立ってすぐは、霧が凄くて
しばらく結構揺れてたりして、ちょっと不安になったけど
そんなの忘れるくらいに静かで揺れも落ち着いてたから
きっと霧もすっかり晴れてたんだね。
いつもは、気にもとめずに、席に着いたらすぐ寝に入ってた私が
フライトが夕方で、飛行機が飛び立った後すぐに綺麗な夕日まで見たし
なんだかいつもに比べて面白いフライトだったな。

そして
なんと!
いつもしてたアップグレードのリクエストを今回はしてないのに
ビジネスに席がアップグレードされてたw
なんで?ww
アメリカ着いて、ネットで自分のステイタスみたけど
やっぱりアップグレードのリクエストもコンファームの履歴も
まったくなく、マイレージも回収されてなく
本当にラッキーなビジネスクラス席ゲットww
エコノミークラスに乗るつもりだったから
レッドカーペットクラブに行ってスリッパだけ貰おうと思ってたけど
そんなことも必要なくすんだしw
超ラッキー。
でも、本当にちょっと不思議な1日だったよ、今日は。
ちなみに、午前中の出社後、新宿から成田エクスプレスに乗って空港向かったんだけど
エクスプレスの中で寝てて、寝ぼけたのか1つ手前の第2ターミナルの駅で
降りてしまい、地上に出て無料シャトルで第1ターミナルに移動した私。
そこから、すでに不思議な旅が始まってたのね〜今回はww

ではでは、久しぶりのブログ更新、何人の方が気づいてくれるかねw
アリゾナは、もう既に春って感じに暖かいぞぉー!!
今日は27℃くらいあったと思うw
車の中でちょっとだけ冷房使いましたww
またにゃ!


sophieihpos
[PR]
by ducaaaz | 2009-01-20 16:02 | +diary+
出発前の更新♪
え〜っと。8月9日(土)着で日本帰国しました。
そして、会社の夏休み前、帰国後3日間働いて
今日から休みを利用して、友達とご近所海外旅行に行ってきます★

只今、午前4時も間近になってまいりました!
いよいよ、待ちに待った台湾旅行です!!
うひひ♪

3泊4日の台湾旅行、楽しんできまーす!

ばいならっきょ。


sophieihpos
[PR]
by ducaaaz | 2008-08-14 03:55 | +diary+