カテゴリ:+diary+( 118 )
業務連絡w
該当者は分かると思うので、こちらにて業務連絡です!
なんつってーw

なかなか返事出来なくてスミマセン。
ご存知の通り、帰国日程を変えて8月入ってからの帰国にした理由により
只今、帰国間近な為、日々忙しくしております。
そちらからの報告内容、了解しましたw
こちらも、まだ11月のスケジュールが全く分からないため
帰国後、詳しく話しを聞きたいと思いますww
概略は了解しましたー!
うは♪まだまだ、どうなるかは分からないけど
なんだか楽しみですな★
新潟でのんびりっつーのもあり?
↑だったら、上越新幹線で湯沢?まで行けるし
ホテルや旅館みたいまでにはいかないけど
温泉湯の浴場が上の階にあるモ○○ケのマンション(海外で言うコンド)があるから
そこで、のんびりまったり語りあいながら過ごすっていうのも
ありかもね〜。そしたら、滞在費はFREEだよww
時期的な問題と日程が限られているっていうのがあると、なおさらねw
まぁ、これは、あくまでもアイディアの1つだから
これにしよ!っつーこだわりはありませんがw


sophieihpos
[PR]
by ducaaaz | 2008-07-31 15:41 | +diary+
久しぶりに
久しぶりに食べたよー!
今夜はジョンとルークと3人でピザを食べました。
ピザ、ずーっと食べてなくて、食べたいな〜って思ってた時に
「ピザ食べに行こうぜぃっ!」
と誘いがあり、飛びつきましたよw
あ〜、美味しかった♪

この2人、実は凄いのですw
ジョンはアリゾナ州の弁護士。
ルークは検事。
そして、ジョンは明日カルフォルニアに行き
カルフォルニアの弁護士試験を受けに行きます。
がんばれジョンジョン!

では、ちょっちまだやる事が残っているので
ばいなら。


sophieihpos
[PR]
by ducaaaz | 2008-07-28 14:32 | +diary+
ヘ(; >_)ノダッシュー!
テエヘンダテエヘンダー!・・・@@ ヘ(; >_)ノダッシュー!

今夜、食事に出かけた帰り、レストランを出たら
雨が激しく降ってて
帰りの運転中、本当に前が見えないくらいの「豪風稲妻雷雨」!!

赤信号で待っている最中、前の車が横に揺れてる揺れてる。
そして、私も自分の車の中で揺れを感じる...。
ちょっと、飛ばされるか?と思った。
やっと信号が変わって、動き始めたら
...ん?
もう一度、バックミラー越しに後ろを見たら
フラッシュみたいな青い光がピカッ!と1回。
...。
なんだろう???
..。
あれ?また光った??
再びバックミラー越しに後ろを確認。

同じ光が、またピカッ!と。

そして、同時にピカッ!と光ったところの信号が
いっせいに赤信号で点滅したさー。
ありゃ。
信号が壊れました。
そして、次から次ぎへと
青光ピカッ!→赤信号点滅→信号壊れる
の流れで真後ろの信号が次々と雷で破壊!
次々と赤点滅になっていく後ろの信号を見つつ
追っかけられている恐怖を感じた。焦っ!

アパートに到着後、車を駐車して部屋まで短い距離だけど
一瞬で、びしょ濡れ。本気で走ったのにw

いや、本当に凄かった。


sophieihpos
[PR]
by ducaaaz | 2008-07-26 13:13 | +diary+
アメリカを散歩してみませんか?
おもしろい情報を入手。
Google Earth が進化していましたよ!
地図上で歩いて周りの景色を見ることが出来ますw
↓ほれ、お試しあれ♪
ほれw sophieihposが卒業したアリゾナ大学前のメインストリート
ほれほれww アリゾナ大学 ( University of Arizona ) の正門

人アイコンが動くぅ〜ww

これで、Sと大爆笑して、しばらく遊んだよw

気分転換にブログ更新してみた。
さ。I gotto back to work...


sophieihpos
[PR]
by ducaaaz | 2008-07-25 16:40 | +diary+
メイクに化粧品、バスグッズの話
Origins オリジンズ は私の大好きな化粧品ブランド。
ま、きっと、このブログを通して私が好きなことは皆知っているかなw
さて。
最近、バスタイム時によく使っているのが
こちらの商品↓
English
Japanese

びっくりしたことに、値段がアメリカと日本じゃ
こんなにも違かったのね。
値段を比較すると、上のスクラブ 「インクレディブル スプレッダブル スクラブ ジンジャー」は
アメリカで $25 (税抜き)
日本で ¥4800 (税抜き)
と、やっぱり輸入品だと倍の値段はするんだね〜。
まぁ、値段の話しはさておき。
このスクラブ、本当に保湿効果ありですよ!
さっぱりして、肌がスムースになるんだけど
洗い流すと、かなりしっとりとして
なんといっても、その瞬間から肌の上で水がもの凄く弾く!!
若返った気分になりますw
その弾け具合は、もう試してもらえれば分かりますけど
本当にびっくりしますよ!
ちなみに、敏感肌の私でも、このボディースクラブは使えます♪
お試しあれ★

そして、こちらもオススメです。
GIORGIO ARMANI のコスメを愛用しはじめてから
もうアルマーニの虜ですw
できれば、基礎化粧品も揃えたいところですが
ちょっと高くて、まだ若造には贅沢すぎますw
でも、試供品で、化粧水とクリームは使ったことありますが
このクリーム CREMA NERA が、かーなーりー優秀で良いんですよ!
正直、喉から手が出るほど欲しいですw
本当に凄く良いクリームです。香りも良くて、たまりません♪
でも、値段が高すぎw 日本での値段は5万円以上してました。
アメリカ$だと、こちらも半額みたく$225とは!!
でも、それでも高いですが、う〜お得感が倍増です!w
セレブはこれをじゃんじゃん買えるんだろうよ。羨ましいw
まぁ、プロじゃないんで、プロの意見では、どのくらい良いのか分かりませんが...
そこは、プロのharnharnさんの意見を聞かせてもらいましょう。
...なんて勝手にバトンをパスしてみたりww
というわけで、上に紹介したメイクアップベースの他に
乳液上の化粧下地
リッキドファンデーション・パウダーファンデーション
口紅・グロス
そうそう!チークもです。チークはかなりのお気に入りです。
クリーム状のしっとりした感じのチークがコンパクトの中に入っていて
私は指でつけますが、肌にのせると、さらさらになります。
といった具合に、今のところはメイク用品のみ使用中です。
値段も、ブランドものなのに、他のブランド化粧品に比べたら
そこまで高いメイクではないんじゃないかと。
とあって、それもオススメなところのひとつw
そして、のびも良いので、1回買うと、けっこう長く使えると思います。
総合的に、お得だと思う。
私は、新宿ISETANで、いつも購入していますが
海外での値段比較はしていません。
だって、ツーソンではアルマーニの香水しか買えないからw
でも、例えば、harnharnさん、フランスでの値段はどうなの〜?
リサーチ、頼んだりしてw


sophieihpos
[PR]
by ducaaaz | 2008-07-24 17:32 | +diary+
私の話
[ 今晩の献立 ]
今夜は、ガーリックライスにジンジャーセサミソース味付けサイコロビーフのせw
超カロリーオーバーの献立ですw
急に今夜は、もの凄くこってりしたものが食べたくなったのさ!
以外に簡単で直ぐ出来た今夜の晩ご飯。
でも、かなりのカロリーオーバーな為に罪悪感がw
明日は、ヨーグルトとサラダで、さっぱりしよっと☆

さて。
最近、オレンジジュースにハマっていますw
日本でもあるのかな〜?
こっちのオレンジジュースって種類が豊富で
何がそんなに豊富かっていうと
オレンジジュース○○○入り
って具合に、ちょっと種類がありますw
ビタミン入りやらカルシウム入りやら...
pulp(果肉)入りも、some pulp だったり lots of pulp だったりw
私は、いつも no pulp のカルシウム入りです。
でも、○○○入りっていうのを選ぶと
兄によく「すぐアメリカ人は○○○入りを選ぶからw」
って言われます。
ま、100%純粋な日本人なんですけどねw
アメリカの大学を卒業して
アメリカに住む経験があって
って、今の時代、海外経験はそんなに珍しくもなく同じように感じる人も沢山いると思うけど
私個人としては
本当の意味で色々経験して色々なことを学んで一番影響も受け成長する20歳
この時期にアメリカに来て、色々遊んで勉強して経験して
っていうのが、自分にとってもの凄く影響が大きかったと自分で思う。
だから、自分で言うのもなんだけど、結構アメリカナイズされたと思う。
考え方だったり感じ方だったり、ものの言い方だったり...。
家族にも言われたりするしまつ。
日本大好きだし、自分の中にある日本の色を無くしたくはないし
大切にもしたい。
アメリカで得たアメリカナイズされた自分の中の部分も
無くしたくないし大切にしたい。
でも、一生、日本で生活するという自分が想像出来ないw
なんか、しっくりこないんだよね〜。
って、海外で暮らすのが好きなだけですか?ww

な〜んて、ふと思った今夜でした。


sophieihpos
[PR]
by ducaaaz | 2008-07-23 17:09 | +diary+
ちょっと女子な話
ふふっ。

初!ヌーブラ買っちゃった。


今日は、それだけーw


sophieihpos
[PR]
by ducaaaz | 2008-07-20 14:28 | +diary+
デートの件
お久しぶりです。
気がつけば、もう7月中旬...
というか下旬も間近になってきましたねぇ。
はやいもんです。

ちょっとおもしろいものをMSNで見つけたので、ご紹介♪
ここをクリックしてみて

みなさんの、Do's and Dont's はどうでしょうか?w

さて。
話しは変わって、今までで着心地も抜群の一番気に入ってたヨガパンツが
だいぶ古くなってしまったので、買い換えにUrban Outfittersへ行ってきました。
がっ!
もう、売らなくなってしまったんだとさ。
...残念。
値段もお手頃で、今回アメリカ滞在中に予備も含め2・3枚まとめ買いしようと
日本を出る前から決めてたのにな。
まぁ、他のところでちょっと捜してみます。
そうだ!
Victoria's Secret の$10 OFF クーポンがあるから、それで買おう!!
ちょっと検討してみますw いつかyogaしに行きたいな〜♪
でも、1人で行く勇気は、ちょっと無いので
まだまだ先のことですけどw

今朝、日本の友達から、台湾旅行の件でいやがらせ電話030.gifが来ましたw
めちゃめちゃ内容が気になりますが
あの方達のことだから、きっと出発当日までは教えてもらえないでしょうww
ぁあ〜ものすごく気になる!!
その後、さっそくSに電話して、ふたりから電話来たんだよ。って話したよw
楽しみだな〜♪


sophieihpos
[PR]
by ducaaaz | 2008-07-19 06:16 | +diary+
独立記念日!
今日は7月4日。
4th of July!! アメリカの独立記念日です。

いとこ達もちょっと集まったりして、ホストファミリー達と
みんなでちょっとしたホームパーティです。
夕方6時から集合!
という連絡を3日前くらいにもらいました。
うほほ〜い♪大好きなアメリカのおばあちゃんにも
久しぶりに会える〜っ!
友達のジョンも、家で友達集めてホームパーティだって。
私も誘われているので、ホストファミリーのホームパーティに参加した後で
あまり遅くならないうちに、ジョンの家へ行く予定!
アリゾナでは許された機関での特別な時以外の花火は禁止されています。
だから、日本とかで一般的な夏になると友達同士で
夜、花火を買ってやったりする事もありません。
(昔は、公園や近所で花火をやってたりもしてたけど
今じゃ日本でも安全の為に禁止になった所が多いと聞いたけど。)
まず、普通じゃお店とかじゃ、私達日本人が見慣れている
花火セット等は売られていないし、買えないのよ。
でも、中国系のお店だとバレないように売っているのか
時々売っているのをみるけど、そういうお店も少ないです。
なぜ花火が禁止かというと、アリゾナは乾燥した砂漠地帯なので
火事になるとあっという間に火が広まってしまうので、とっても危険!
なので、花火は禁止されているんですよ。
その為、アリゾナの消防士達は
身を守る為に鍛え上げられ、技術も凄いと評判!です。
全米でも1位2位の凄腕軍団でとても優秀と言われています。
ついこの間もありましたけど、数年前にあったカリフォルニアから始まった
大規模な山火事!あの時は、アリゾナでも大変な山火事でした。
あの時も、アリゾナの消防団がカリフォルニアからHELPを求められ
火消しに協力しに行きました!!
そんなわけで、独立記念日の時は、そんなアリゾナでも
花火が打ち上げられます。
ジョンの家は、山の上にあるので、ツーソンの景色を一望出来ます。
もちろん花火も見れます!
だから、今夜のジョン家でのパーティでは花火を見ることもひとつのイベント♪
たーのーしーみーっ!!
花火が終わらないうちに、ジョン家に行かなくちゃっ♪


sophieihpos
[PR]
by ducaaaz | 2008-07-05 06:25 | +diary+
捕獲失敗!
ああ〜。残念な事に...オクラ捕獲に失敗しましたー。
いつも行っているスーパーには、あったんだけど
でも、売れ残りのオクラって感じで、あんまり新鮮じゃなかったのと数が少なかった。
だから、来週にでも、また再チャレンジします。
また新しい新鮮なオクラが入っている事を祈る!w

忍者出現ニュース!

そういえば、むかーし、友達の友達の彼氏が忍者だったw
ツーソンでね。因に、この彼氏はアメリカ人でした。
彼に会った時、色々質問してみたさ。
話しを聞けば...

ツーソンには自分以外のニンジャやクノイチが他にも居ると。
彼らだけの指のサインがあって、それで分かると。
表向きは、普通の会社員だけど、裏の顔はニンジャだと。
手裏剣とかも持っていると。
色んな忍術が使えるけど、表には公表してはいけないことになっていると。

この会話中、小声で話してくれていましたw
しかも、まわりを気にしながら。


...彼は、本当に忍者だったのでしょうか?


ばいちゃ。


sophieihpos
[PR]
by ducaaaz | 2008-07-04 13:21 | +diary+