<   2007年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧
覗き見探検隊
今日で3月も終わりですねぇ〜。
というわけで、3月の1ヶ月間
検索時にどんな言葉がここのブログにひっかかり
このブログに覗きに来てくれたのか...

どーーーんっ!
と、覗き見探検隊員(sophieihpos)が発表! (誰にも頼まれてないけどw)

[3月検索ワードランキング]
順位検索ワードアクセス
1位 duca
2位 Duca
3位 Flagstaff 日本料理
4位 ninomiya kazunari Letters from Iwo Jima
5位 デジカメ
6位 辱め
7位 歌手 Duca
8位 ツーソン
9位 francois dubois 日本語
10位 chill out

...。
個人的に、6位の検索ワードが笑えますw


[今日の出来事]
今日は、午前中、友達の作品撮りで
キャンバスを運ぶのをお手伝い。
8枚につき$10で、写真を撮ってもらっていました。
見ているだけで、面白かった!
写真も綺麗に撮れてて、良かった感じだよ!
その後は日本食屋さんでランチを一緒に食べて
午後に友達が皮膚科の予約があって
前に私もちょっと相談にのってもらってたので
一緒に連れて行ってもらい、紹介してもらいました。
友達の診察が終わった後で
もちろん払うつもりだったけど、まずは保険がない事といくらかかるのかとか
聞いてみて、診てもらったら
ちゃちゃっと治療してくれて
なんとフリーでやってくれました!大感激!!
友達にも先生にも大感謝です☆
それにしても、自分では、ものすごーく悩んでいた事だったから
こんなにも素早くちゃちゃっとあっという間に治療も終わるなんて
本当に良かった♪
帰り、友達の車の中で
「でも、先生にしてみたら珍しくもなんともなくて、2・3分で終わる簡単な治療なんだね〜」
って話してて、本当に友達に相談してよかったって思った。(本当にアリガト〜!!!)
その後、友達に家まで送ってもらいました。
友達は、午前中にやってた作品撮りの予約スペースが
夕方にもひとつ空いていたので
再び、家に作品を取りに帰って更に写真撮影。
終わった後でうちに娘ちゃんと遊びに来てくれました。
前から、引っ越しの為にダンボールに入れていた小物品の山を
あさりに来なよ〜欲しいのや使えるのがあったらあげるからさ〜♪
って言ってたので、見てもらって
たくさん貰ってもらったので本当に助かった☆
残りは寄付しに行ってきますよ。
夕飯は Pei Weiのやきそばを
わざわざ買って持ってきてくれて、嬉しかったです。おいしかった!
友達の子供と一緒にはしゃいでたら、いやぁ〜子供ってパワフルです。
でも、すっごく楽しかった。
本当にかわいい女の子なんだよ〜。
もちろんハグや頬にキスをしてくれて
はっきり言って、もう、メロメロですw
ママが宝の山(w)を物色中、娘っちも一緒に物色したりw
お絵描きしたりして遊びました。会話もオモシロイしねw

さて。
とうとう明日から4月。
日本では新年度っつーやつですね!


sophieihpos
[PR]
by ducaaaz | 2007-03-31 13:52 | +diary+
とうとうオープンですか♪
東京ミッドタウンが本日オープンしたんですね♪
日本に帰ったら、見るのが楽しみだ。

増々、あのエリアが混みそうな感じw

機会があれば、ぜひ行ってみては、いかがでしょう?


sophieihpos
[PR]
by ducaaaz | 2007-03-30 17:51 | +diary+
コンチクワ
最近、よく瞼が腫れます。
それも、恐ろしいくらいに。
...寝不足はダメだね。
と、今夜も眠れず只今更新中w

最近、再びずっと物の片付け中。
今日も、どでかいゴミ3袋とサヨナラ。
いやぁ、よくもこんなに物をとってたなと
我ながら感心。
でも、今日の片付けのメインは
前々からやり続けてる作業の続き。
とっておく作品ともろ練習だけのデッサンとかの仕分け。
とにかく紙類中心。
大きなドローイングパッド6冊分を処理しました。
いるか・いらないか仕分けするのも
結構な手間だけど、いるデッサン画を
1枚1枚間にトレーシングペーパーをはさんでまとめる作業も
かなり根気がいる作業なわけで。
でも、おかげでほとんど処理出来たけど
まだ、ポートフォリオ2袋分のデッサン画の仕分けが残っているので
明日もとりあえず、こつこつ頑張りやす。
あ。明日、郵便局と保険屋にも行ってこなくちゃいけないんだったよ。
友達が木曜日まで休みを取ってるって言ってたから
明日、久しぶりにその友達とランチでもしてこよっかな。
こちらは水曜日になったばかりなので
今日を入れれば残り4日で、もう3月も終わりなんですね。
そーいやー、日本は桜の時期だな。
これから、皆さんはお花見を楽しむのでしょうか?...羨ましい。
5月に帰る頃には、桜も、もう散ってしまっているのかねぇ。
あ、そうそう!片付けをしていて、ちょっぴり嬉しい事が。
なんと...
昔懐かしのトラベラーズチェックの残りが出てきたのだ!!
トラベラーズチェックって無期限だよね?
チェックを前もってその分のお金で買っているわけだからさ。
...あまりトラベラーズチェックを使った事が無いだけに
少しわくわくします...なんてw

...はぁ。(意味も無くため息)

めちゃくちゃ初歩的な質問なんですが...
1GBって何MBですかい?
と思ったら、そうだ、確か1000MBだったよね。
つーことは、まだ6MBしか使用済みでないこのブログ。
いつ1GBに辿り着くのか、ちょっと楽しみだw
そうそう、前のブログ、ここに引っ越してからも
記念に残しておくつもりだったのに
先月、誤って削除してしまい、かなりショックでした。
あーあ、今までのみんなとの記録が消えてしまいましたよ。
でも、いいのだ。心には残っているのだ!
と強がってみる。...しかも、ひとりで。...夜中にw

わたくし、何をやっているのでしょうか...?

あー早く寝ナイトな。


sophieihpos
[PR]
by ducaaaz | 2007-03-28 18:37 | +diary+
発見っ!
f0046576_5413673.jpg


f0046576_5415377.jpg


デジカメ捕獲完了!
無事に見つかって良かったよ。
というわけで、ちょっと写真を撮ってみた。(↑ね。)
油絵と水彩画。(どちらも売却済)
前の日記で書いた事がある売れた作品です。
つい最近、サインを入れたり、その他微調整の為に
一次我が家へ戻ってきておりました。
それも、全て終わり、ペイントも乾いたので
近々、再び納品(w)に行ってこようと思います。
って言っても、ホストファミリーの従兄弟と妹の家族が買ってくれただけに
ちょっと大げさな言い方かもね。
まぁ、でも、ちゃんと金額が付いているやりとりなので
私の中では、「ちゃんと絵が売れた!」ってことで、かなり嬉しいのだ。


sophieihpos
[PR]
by ducaaaz | 2007-03-26 06:14 | +diary+
どこですか?
デジカメが...見つかりません lllorz...

何処へしまったのだろう... <(T0T)> oh no...!

この3日間、捜し続けてます。
ぜーったいに部屋の中にあるのは確実なんですけど
なぜかデジカメ本体だけが姿を消しています。

只今、捜索願届け出中w
...て、笑ってらんないよ!
これからやってくる4月の1ヶ月間はフル活用なのに...。

こりゃ困った。

カメラの話から...ひとつ話を。
一眼レフのカメラが欲しいなぁ。と、突然言ってみる。
欲しいのは、もう本当昔からだけど
特に最近は再び強く思うとですよ。
前から写真を撮るのは好きだったし
あの黒々としたゴツさかげんが好き。
知識は全くありませんが
生まれた時からカメラやレンズそして写真たちに囲まれた環境だったので
それなりに昔から写真を撮る事も見ることも好きだったり。
ちっちゃかった頃は、家に暗室があって
よくパパンと一緒に写真の現像をして遊んでた。
妙にあの頃から薬品臭さが好きだったw
油絵とか木炭とか何でもそうだけど...まぁ、写真の現像の時も含め
あのなんとも言えないケミカルな匂いが、たまらなく好き。
...なぜか落ち着くというか、わくわくするというか(両極端な反応で矛盾しているんだけどさw)
嫌な事とか周りがいっさい聞こえなくなって...
んー、なんどろね。でも、心地よい静けさの中にいて
周りの音が何にも聞こえてこなくなるのに
その静けさの音が聞こえるというか...不思議なんだけど「無」って感じもあったり。
オイラは自分だけで、これを光の中にいて光の音が聞こえると名付けているけど
たぶん、こんなへんなこと言ったら、キチガイと思われるから言わない
...て、ここでハズかしげもなく書いてしまいましたねw
でも、きっとみんな口に出して言わないだけで、同じだと思う。(自己中w)
こうなると、疲れているはずなのに止まらなくなり
8時間くらい連続で夜から朝まで描き続けてた事とかがよくあった。
でも、そんなときの疲れって、妙に気持ちいいんだよねw
たぶん、薬品の匂いと睡眠ゼロでハイになってただけかもww
ま、こんな話はどうでもよくてさ。

デジカメ出てこーいー!!


sophieihpos
[PR]
by ducaaaz | 2007-03-21 12:44 | +diary+
今日
...水曜日だと思って1日を過ごしていたら
夜、ホストマザーから電話があって
色々話している間に木曜日だというのに気がついて
1人で驚きましたw
よかったー、気がついて。
明日は金曜日、グランマの誕生日ディナーだから
予定を勘違いするところだった...。
時々、あるんだよね、こういうのw
それで、気がつかないまま他の予定を入れてしまうとかさ。
ぎりぎりセーフでダブルブッキングのままになる様な
恐ろしい事にはならないけど
できれば勘違いも無い方が、もちろん良いわけで...。

というわけで、明日は夜、ホストファミリー家とディナー。
プレゼントを受け取って喜ぶグランマの顔を想像するだけで
幸せですw
どんな反応するか楽しみ〜。

では、オヤスミナサイ...zzz


sophieihpos
[PR]
by ducaaaz | 2007-03-16 17:45 | +diary+
捕獲成功!
昨日の日記だっけ?
で話したグランマの誕生日プレゼントに捕獲成功。
みっしょんこんぷりーと!yey!!

買ったのは、ガラスで出来ていて、いろんな色が混ざりあった
綺麗な香水小瓶。
実際に香水を入れて使わなくても、置いとくだけでも綺麗でオブジェ的な感じのやつです。

ママンの誕生日プレゼントにも捕獲成功したので
ちょっと嬉しい日でしたw
ちなみに、ママンのは...
スプリングカラー的な綺麗な水色のスエードのバック。
ぶっちゃけ、自分もちょっと借りて使いたいぐらいww
スエードだけど、色が爽やかキレイめなので
1年中使えるくらい、イイ感じです。

どちらとも、100%満足と思えるプレゼントを選べたから
あとは喜んでもらえると、それだけで幸せだぁー!

では、オヤスミナサイ...zzz


sophieihpos
[PR]
by ducaaaz | 2007-03-15 16:26 | +diary+
ちょっぴり報告
こんばんわ、sophieihposです。

アメリカのグランマの幼稚園からの友達2人がイリノイ州から
アリゾナに遊びに来ていました。
ずっとグランマの家に泊まってグランマと遊んでいたんだけど
火曜日の今日、イリノイ州に帰るので
昨日・月曜日の夜に家族と一緒にご飯を食べに行きましたよ。
グランマは飛び級してたので同級生だけど1歳年下で只今86歳
友達2人は、誕生日が最近来た88歳と誕生日がもうすぐ来る87歳。
3人合わせると...なんと261歳です!
すごいw
でも、グランマはじめ友達2人も、とってもカワイイおばあちゃんです。
それに、何より楽しい!
お酒も飲みますw
ちなみに、行ったレストランは、メキシカンで
そこでは3人ともフローズンマルガリータを飲んでいました。
グラスも結構大きかったしw
よく食べ、よく飲み、よくおしゃべりし、よく遊んでいます!
普段からグランマは自分で車運転してるけど
もちろん友達2人が来ている間も自分の車に乗せて運転してましたよ。
そんなグランマをもう大好きで仕方がない!!
で、グランマも、もうすぐ誕生日が来るので87歳になります。
今週の金曜日は、家族でグランマのバースデイ・ディナーに行ってきます。
楽しみ〜。
その前に、プレゼント買わなくちゃ。
...何にしようかな〜。
明日は、友達とランチの約束があるから、その後ショッピングモールに行って
ママンの誕生日プレゼントをリサーチ&捕獲する予定だけど
その時にグランマのプレゼントも見つかればいいな...。

さて。
突然ですが、私、5月に日本へ帰国する事が決まりました。
まだ確実な日にちは決まってませんが、中旬以降です。

実は...大学院にチャレンジしてたのだけど落ちました。
でも、前向きに考えてるので、結構平気です。
ネガティブに考えたって良い事なんにも起こりゃしないっしょ。
それに、前々からやってみたいことも
日本に帰った期に試せるし。
やりたい事がたくさんあるから、今も将来も
どこに居ることになろうが、その土地でやりたいことを見つけるし。
ここに居れなくなっちゃうから...
とか
あそこに行くから...
なんてことで、まったくやりたい事が
なくなってしまったり、出来なくなるわけではないのです。
もっともっと大切なことが自分の中にはあるからね。
まぁ、それは、またいつか話す機会が来た時にでもw

そんなわけで、とりあえずは久しぶりの日本生活にどきどきです♪

報告終了w


sophieihpos
[PR]
by ducaaaz | 2007-03-14 19:06 | +diary+
書こうと思いつつも...
ここ最近、いつもチェックする徘徊ブログをちょっとだけ覗き見るだけで
なかなかコメント残しや自分のブログまで
パワーが残ってなく寝てしまっていたけど
明日は、久しぶりに更新するつもりです!

と...生存報告w

では...オヤスミナサイ zzz...


sophieihpos
[PR]
by ducaaaz | 2007-03-13 17:11 | +diary+
昨日の続き。ツーソン編
雪のグランドキャニオンへの1泊2日のショートトリップで
恐ろしく汚れた車を洗車しに行ってきました。
しかも、風邪引いている時にw
でも、本当は、汚れが酷くてツーソンの太陽の下にさらしっぱなしだと
そのまま汚れが落ちなくなるのでは...
と、不安になる程の粘土が乾いてひび割れしたようなかぴかぴの汚れだったので
直ぐ洗車しにいきたかったんだっ!
従兄弟達が日本に帰った2日からずっと、風が強くて曇り空の昼間も恐ろしく寒かったから
さすがに風邪ひきじゃなくても、こんな日に洗車したら具合が悪くなると思い
天気が良くなるのを待っていたのです。
そして、今日!やっと晴れて半袖でもOKな暖かさになったから
昼間の暖かいうちに洗車しました!
とりあえず、まず始めに車全体を濡らす為に水洗いしたら
車全体を覆っていた不安だった汚れもある程度落ちたので
ホッ。と、ひと安心w
それにしても、車から流れ落ちる真っ黒な泥水。
今まで見た事も無い、初めて見る光景にちょっと笑えましたw
そんなわけで、すっかり綺麗になった車に大満足のsophieihposです、こんばんわー!

えっと、昨日の続き。
さて、ツーソン編です。

いつも日本から誰か来ると、かならず連れて行く「Arizona-Sonora Desert Museum
そして、我が大学「The University of Arizona」と大学正門前のメインストリート・University Blvd.
に連れて行きましたよ。
メインストリートには、レストランやバーにカフェやUrban Outfittersというお店とかがあり
もちろん大学のグッズショップなんかもあって、全て楽しんでいました。
本当は、もっともっと色々連れて行きたいところがあったけど
思ったより従兄弟達が満喫してくれて、時間がかかったので
結局、ツーソンの観光は、こんなもので終わってしまったけど
でも、普通の観光ツアーでは行かないような
ツーソンに住む人達の生活に密着したお店たち
Albertsons (食料品がメインのスーパーマーケット)
Target (日用雑貨のお店)
See's Candies (アメリカのチョコレート&キャンディー屋さん)
Best Buy (電器屋)
CVS (薬局)
Bed Bath & Beyond (家財道具のお店)
とかに連れて行き、行くとこ行くとこ楽しんでいましたw
そして、こちらは連れて行ったレストラン
Applebee's (アメリカン)
・Gavi Italian Restaurant (イタリアン)
Pinnacle Peak (カウボーイステーキハウス)
Mi Nidito (メキシカン)

Pinnacle Peakでは、ネクタイ着用が許されません。
もし、ネクタイをしていくと、お店の人とお客さん達が一体となって
ハサミでネクタイを半分に切られてしまいます。(はい。アトラクションみたいなものですw)
で、みんなわざとネクタイしていくんですけどね〜w
切られた半分のネクタイは、小さい紙を渡されてそこに名前と出身地を書いて
一緒にお店の中の壁や天井に飾られます。良い記念になりますよ!
もちろん、従兄弟達にもネクタイをさせましたw
自分の足跡を残せて良い記念になって、喜んでくれました♪
さてさて。なぜ?ネクタイ禁止かと??
それは、アリゾナ州、特にツーソンというこの街は西部でカウボーイの土地。
カウボーイは都会のビジネスマンみたくネクタイをしません。
というわけで、「No Tie~!!」...なのですw
ホストマザーとホストマザーのお母さん(私はおばあちゃんと呼ぶw)の家にも
行き挨拶もしました。
どちらの家も素敵で、従兄弟達も喜んでいました。
Gavi(イタリアン)では、友達と一緒に食事して、ごちそうしてくれた上に
デザートもテイクアウトしてくれて、友達の家が山の上だから
夜景がキレイなので、それを見せたり
テイクアウトのデザートとコーヒーで喜んでくれたw (友達よ、サンクス!)
メキシカンのMi Niditoでは、私お勧めのトルティヤスープを♪
このスープをすごく気に入ってくれて大絶賛でした。
嬉しかった!!(私が料理したわけじゃないけどw)
(↑kiyoさん、これですよ!!連れて行きます♪)

ま、そんなこんなで、短い時間だったけど、とっても楽しんでくれたみたいで良かったです。


sophieihpos
[PR]
by ducaaaz | 2007-03-07 15:17 | +diary+