<   2007年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧
DAY 1: 4/20/07 FRIDAY 前半の巻
さてさて。
4/20/07〜4/25/07まで
友達がアリゾナに遊びに来てくれました!
かなり密度の濃い思い出いっぱいの5日間でした〜!
その旅行記を...でも、一度に全ては書けないので少しづつね...w

[DAY 1: 4/20/07 FRIDAY]

まずは午前中ー。
朝起きて、まずはベッドリネン一式と1回分の洋服などの洗濯物もついでに洗濯開始。
兄上様が仕事でこっちに来ていたので、1晩だけ友達と滞在が重なるので
その1晩だけは、友達とベッドを共にする為(なんかいやらすぃ〜言い方 w冗談ですw)
やっぱり綺麗なシーツで寝てほしいもんね☆
そして、乾燥機に移動させた後のチェックは兄に任せて
sophieは、友達と2泊3日のロードトリップの為に
車のメンテナンス&オイルチェンジをしに HONDA へGO→。
どこもかしこも混む謎の金曜日ともあって
HONDAも混んでおりました。
ちょっと時間が気になったけど、いつも通り1時間弱で終わったので一安心。
それから、ネイル&ペディキュアをしに
いつも利用しているネイルサロンのあるショッピングモールへ車をひとっ走り。
金曜日の法則は、ネイルサロンでも垣間見れ
かなり混んでいたけど、あまり時間無くて急いでいるんだけど
今からすぐ始めて1時間くらいで出来る?って聞いてみたら
とっても良くしてもらえて、順番を待たずに直ぐ入れてもらえ
45分くらいでペディキュアまで完了してもらう。
かなりご機嫌になり、いつもよりチップ多めで感謝の気持ちを後に
モールを急ぎめに出る。
車に向かっている途中、ランチを一緒にする予定の友達Jから
電話があり、予定より早く仕事が終わったから、まずはアパートに行くから〜。
との連絡を受ける。
急ぎめで車を走らせ、アパートに着くと
ちょうどタイミングよく友達Jも到着。
とりあえず部屋に入って、チャットしながら兄上様の身支度完了を待つ。
で。
週1回ペースで友達Jとランチするベトナムサンドウィッチ屋へ
兄を連れて行き、安くて旨いと教えてあげる。
「旨くね?安くね?旨くね?良くね? ♪」と
兄上様に無駄に繰り返す友達J&sophie 笑
いや、実際、おいしいと喜んでくれたんで嬉しかったですw
今夜は日本から来る友達とみんなで夕飯を食べに行く予定で
そのメンバーの1人・友達Jが1回家に帰るということで
サンドウィッチ屋で、ひとまずお別れ。
その後、兄&sophieは、文房具屋とでもいうのかな(?)の Office Max へひとっ走り。
必要なものを買った後で、アパートへ帰宅。
少しぼぉ〜っと休んだ後で、日本からの友達がツーソン空港へ着く時間もせまってきたので
お迎えにsophieひとり車をひとっ走り→。
が。
ががが!
空港に着いてモニターチェックしてみると、到着時間が遅れている事にきづくw
ま、たいした問題じゃないんで、ぼぉ〜っと椅子に座り
携帯でニュースを読みながら友達が到着するのを待ちました。
あっというまに遅れた分の時間も経ち、いよいよ友達との再会@Tucson International Airport!

...とりあえず、今日はここまでw


sophieihpos
[PR]
by ducaaaz | 2007-04-30 15:34 | +diary+
振り返ってみよう! in Arizona
f0046576_1353388.jpg
f0046576_13535685.jpg
f0046576_13541095.jpg
f0046576_13543341.jpg
f0046576_13544568.jpg
f0046576_13545883.jpg
f0046576_13552792.jpg
f0046576_13575366.jpg
f0046576_1358652.jpg
f0046576_13581896.jpg
f0046576_1358569.jpg
f0046576_13591020.jpg
f0046576_13592518.jpgf0046576_13594060.jpg
f0046576_14025.jpg
f0046576_1411983.jpg
f0046576_1462650.jpg
f0046576_1464244.jpg
f0046576_1465777.jpg
f0046576_1471187.jpg
f0046576_1472745.jpg
f0046576_147432.jpg
f0046576_1481221.jpg
f0046576_1492720.jpg
f0046576_1494363.jpg
f0046576_1410028.jpg
f0046576_14101960.jpg
f0046576_14103418.jpg



f0046576_14393041.jpg
[PR]
by ducaaaz | 2007-04-26 14:41 | +diary+
セドナの写真
先週、セドナに1泊する機会があったので
kiyoさんの旅行への思いを更に興奮させる為にもw
写真を載せてみます。
(上から6番目の写真は、モヒカンのちびっ子ボーイがカッコよく印象的だったので、隠し撮りw)
kiyoさん、少し学んできましたよ!
ロードトリップに一緒に行けるのが、もう待ち遠しいっ!!!
もうすぐアリゾナ上陸だね♪ お待ちしております。うひひ。

f0046576_671181.jpg
f0046576_674517.jpg
f0046576_68468.jpg
f0046576_61081.jpg
f0046576_611442.jpg
f0046576_6124985.jpg
f0046576_613166.jpg
f0046576_6141715.jpg
f0046576_6143317.jpg
f0046576_6145393.jpg
f0046576_6154428.jpg
f0046576_6161287.jpg
f0046576_616333.jpg
f0046576_6165146.jpg
f0046576_617620.jpg
f0046576_6173287.jpg
f0046576_617588.jpg



sophieihpos
[PR]
by ducaaaz | 2007-04-19 06:34 | +diary+
Easter イースター
えっと...十字架もってませんが
本日(4月8日)、Easter イースターのお祝いしちゃいますw (ましたw)
はっぴぃ〜い〜すたぁ〜☆

[今日の足どり]
7:30am
目覚まし時計の音に腹立つ。
8:00am
なかなか起きれず、ベッドの中でもがくこと30分
やっと起きる。
8:10am
シャワー。
8:45am
結構急ぎめでシャワーを浴び終えたと思ったのに
30分の壁は厚いと思い知らされる。
8:50am
猛ダッシュでドライヤー開始。
9:00am
...かなり時間が無いのにも関わらず、気持ちよすぎて化粧水をふくませたコットンを
なかなか顔から話せないまま5分経過。
9:05am
メイク開始。
9:30am
着替え。
9:35am
慌てて家を飛び出し、車発進!
9:45am
約束の時間ぎりぎりでグランマの家に到着。
9:50am
セキュリティーアラームと扉の鍵を閉めて外に出た後で
グランマ、車の鍵を忘れた事に気づき、再び家の中に入り、いちから戸締まりのやり直しw
9:55am
グランマの車&運転でホストマザーの家へ出発。
10:10am
ホストマザーの家に到着。
10:20am
ホストマザー&私を乗せた車は
再びグランマの運転wで一路カントリークラブへ→。
10:30am
カントリークラブ到着。
11:00am
ファミリーが全員揃う。
イースターブランチ開始。
1:00pm
ブランチ終了。
ホストマザーの妹の家へ、各自移動。
カードゲーム「上海」の準備をしつつ
ゴルフトーナメントをテレビ観戦。
...グランマがタイガーウッヅのファンでww
1:30pm
カードゲーム開始!
一応、お金の単位は小さいものの、ぷちギャンブルw
総合優勝者には$6がプライズ!(金額はプレイヤーの数で決まります)

....。

突然ですが...眠気が恐ろしく襲ってきているので
続きは、次回に ...zzz

優勝金は誰の手に!?

...つづく。


sophieihpos
[PR]
by ducaaaz | 2007-04-09 17:02 | +diary+
爪と肌
最近、爪がガタガタ。
短い爪があったり長い爪があったりと
自爪の長さがガタガタで
でも、もったいない!と思うだけに
せっかく綺麗に形も長さも伸ばせた爪を切る
思い切りの良さが無い。
些細な事なんですけど、ものすごく気になる。
今週末のイースターにホストファミリーと
カントリークラブでブランチだから
↑に行くときは、少しドレスアップしなくてはだから
その為に、ついでに爪を全部短く切って
久しぶりにフレンチネイルしに
金曜日あたりネイルサロンへでも行ってこよー。
あーあ、日本に帰ったら値段も高くなるし
ネイルなんて、こっちみたいにかるい気持ちでやりに行けなくなるなぁ。

そうそう、冷蔵庫の中身が空で
今日、久しぶりにスーパーへ買い出しに行ったのだけど
普通サイズのベーグルじゃなくてミニベーグルがあるんだけど
やっぱりミニベーグルは普通サイズより種類が格段に少なくて
それで、めずらしくシナモンがあったので、お♪っと思い購入。
少しだけブラウンシュガーも入っているから
トースターで少し温めたら、ぜったい激旨だよね。
それにコーヒーでも添えたら、最高の朝食。
朝食って食べるの苦手なんだですけどw
このミニグル(wこの短縮ありっすか?w)気に入りました。

[最近のお気に入り ボディースクラブ]
オリジンズのModern Friction for the Body
敏感肌でも古い角質を落としたい!
...でも、スクラブって敏感肌の人には、使いたいけど、なかなか使えないもの。
そんな敏感肌の私でも、コレはお勧め。
ざらつきのあるクリーム状のこのスクラブを
最初は乾いたままの肌にぬって、円を描くようにマッサージ。
私の場合は敏感肌だから、スクラブ系はざらつきが結構肌を刺激して痛いだけに
普通の人よりも超ゆっくり&水分を少し加えてマッサージ。
今日は、いつもよりちょっと痛いなぁ。って思ったら、少しお湯で肌を濡らして
スクラブに水分を加えると、ざらつき加減の強弱を調整出来ますよ。
この肌を刺激するざらつきがたまらなく気持ちいい!という
普通肌〜強肌の方は、まずは水分無しの乾いた状態でマッサージをw
ぜったい気持ちいいはずw
敏感肌さんは水分を少し加えてざらつき加減の調整をしても良いですが
基本的ステップは...
1. 乾いた状態の肌にスクラブをのせて円を描くようにマッサージ
2. スクラブを洗い流さないように、シャワーを浴びる?お湯(水分)を加えて泡立てながら更にマッサージ
3. シャワーで完全に洗い流す(リンス)
です。
先にも書きましたが、敏感肌の人は1の行程で、少し水分を加えるとスクラブが柔らかくなるのでオススメ。(私w)
その後、更に水分を加えると泡立つ状態になるので、そこでもう少しマッサージ。
シャワー後の肌の変化に驚くと思いますよ。
もうね、1回目から変化を実感出来るほどの即効力w
古い角質の肌が1枚脱げた感じで、感触も凄く柔らかくなるしね。
週2・3回の使用が目安です。


sophieihpos
[PR]
by ducaaaz | 2007-04-04 12:35 | +diary+