<   2007年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧
雨漏りの続き
f0046576_13394851.jpg

f0046576_1340384.jpg


というわけで...未だ雨漏りの後遺症は直らずじまい。

毎日、午後や夕方雨が降っています。
そして、昨日の激しい雨で、再び雨漏りし水は溜まるのでしたー。
昨日のは凄かった。
因に、この何日間かのあいだに、雷で再び何度か停電もっ!
でも、もう慣れたもんです。1時間もすれば、電気も復活すると
これといって行動もせず、たいして驚きもせず、復活を祈るのみ。
他のアパート住民たちも慣れたもんです。
誰一人、騒いで外に出てくる人はいません。
つーか、反応無さ過ぎで静かすぎっ!w
とは言え、お願いだから空が暗くなってからの停電だけは勘弁して頂きたい。
...真暗闇はコワイカラ。

そして、昨日の激しい雨の結果
新たに雨漏りスポットを発見っ!

f0046576_1355175.jpg


↑決して、これは天井からの雨漏りではありません。
この壁というか柱から雨漏りの水が垂れ流れていましたよ。
きっと、この上の屋根から雨漏りしている水が、この柱をつたってきたのでしょう。
引き継ぎで、見てもらえる(頼める)人がいるとはいえ
やっぱり帰国前には、修理完了して欲しいものです。コノヤロー。

ま、そんなこんなで、砂漠の地に舞い降りる天の恵みは
気温を下げてくれ、尚かつ、砂漠の自然たちに潤いを与えてくれるは良いけれども
このような停電&雨漏りを悪戯に引き起こしくれています。
それでも、やっぱり、砂漠に降りる水たちは、このモンスーン時期の素敵な恵み。
こんな美しさも忘れず与えてくれるのでした〜。
f0046576_1445487.jpg

しっかりとした半円状の虹☆(虹としては、100%の姿w)
しかも、ダブルで!

adios!

sophieihpos
[PR]
by ducaaaz | 2007-07-30 14:12 | +diary+
English 101

[Today's English Lesson]
It's leaking from my bedroom's ceiling!!! <|||(>0<)|||> ...oh, no!

now, let's repeat after me...

Leaking!!!

...雨漏りですたい。

30分前に、ホストマザーの家から帰ってきた今夜
荷物置いて、リビングのコンピューターの電源入れて
テレビつけて、バスルームで手洗ったり
なんだかんだした後に、部屋着に着替えようと
ベッドルームに向かい電気を付けたら...

オイラのベッドが濡れている。

え!?
おもらし???

いやいやいや...!そんなアホなぁ〜ww

お漏らしするようなkidsは
ここには、いないじゃんかいっ!


と、訳の分からん自分をなだめつつ
ふと天井を見上げてみりゃ〜...雨漏りですかいっ!!!!
...ナンテコッタイ。


f0046576_14121086.jpg

f0046576_1412264.jpg

f0046576_14124446.jpg


直ぐに、アパートメントマネージャーの部屋へ→。
Knock Knock!... (実際はドアベルだけどw)

Apartment Manager: Hey :)

Sophieihpos: ah... it's leaking from my bedroom's ceiling.

S: I just got home, and just found it out... Would you fix that?

A: Oh... your room, too?
The couple of rooms (and mine, too) got the leaking problem
from their ceilings today, and a guy came to go up to the roof
to check and fix that.
Unfortunately, we can't do anything for now besides putting a pot under that
and wait the guy finishes fixing that.
We hope the guy finishes it by sometimes in this week.

S: Oh... I see :( I really hope so, too.

A: Thanks.

S: Have a good night.

A: You, too. Bye.

S: Thanks. Bye.

というわけで、今日、夕方から夜にかけて雨が降った後の出来事でした。

因に、枕とブランケットも濡れてましたさー。
今日、出かける前にラップトップをベッドの上に置いてSkypeしてたのだけど
待ち合わせに遅れそうだったから、ベッドの上に置きっぱなしで出かけてしまったから
家に帰ってきて、この雨漏れに気づいた時
一瞬、ラップトップが大丈夫か焦ったよ...。
でも、ベッドの端の方に置いてたから、雨漏りからは逃れていて良かった。ホッ。

明日の朝までで、どれくらい水が溜まっているだろうね?

[sophieihposの予想]
入れ物の半分くらい。
でもって、雨漏りは、乾燥地帯の砂漠なので蒸発してストップしている。

...ことを祈るw


...to be continued

sophieihpos
[PR]
by ducaaaz | 2007-07-24 14:59 | +diary+
なんとっ!
月曜の夜、突然!停電になりましたー!!!

突然、全てが「ぶちっ!」っと切れて
ま〜っ暗に...。
まぁ、只今モンスーンの季節で風邪も強いし雷もあるからねぇ。
停電は始めてじゃないし、たま〜にあったからビビりはしなかったけど。
でも、停電って本当に不便。
電気が切れて、「停電かよぉ〜!」と懐中電灯片手に様子を見ようと外に出てみたら
アパートのマネージャーも懐中電灯片手に外に出て来ていました。
うちのアパートだけじゃなく、近所一帯が停電したらしく
道をはさんで反対側にある家に住んでいる人たちも
懐中電灯(フラッシュライト)片手に出て来て
木やら電線やらに光を当てて様子を見てたりしてたよ。
部屋の中でキャンドル灯して、電気復活を待とうかなぁ〜とも思ったんだけど
見えないものも見えたりしたらそれはそれで新たな問題発生でビクビクしなくちゃいけないし
もし、万が一見えちゃったりしたら、停電ですぐに電気を付けることも出来ないから...ねぇ。
な〜んて一瞬に考えて、ベランダで外の様子をうかがいながら
電気復活を待つこと1時間ちょっとで、無事に電気復活!
いやぁ〜良かった。

と、思いきや!
次の日(一昨日の火曜日)、昼間、友達が3人の娘ちゃん達を連れてくるのを待っていたら
突然、またしても停電っ!
おいおい。今は困るって〜。しかも、昼間で天気が良かったから
このまま停電が続けば、クーラー使えなくて熱すぎるよぉ〜!!
自分だけならまだしも、友達の娘ちゃん達が来るっていうのに、それは困る!
と思ったら、30分くらいで復活したから良かったよ。ホッ。
で、娘ちゃん達と少しおしゃべりした後でモールに連れて行って
Disney StoreやClaire'sやHello Kitty Storeなど見て回ったり
Play Groundで遊ばせたり、シナモンスティック食べたり。
あ、そうそう、Victoria's Seacretのコスメのお店で香水かいだり
コスメやらを色々一緒に試したりして楽しかったw
子供とはいえ、やっぱり3人とも女の子だね〜☆
で、アパートに帰って来て、友達が娘ちゃん達に持たせてくれたアイスを
みんなで食べながらママが迎えにくるまで1時間弱、部屋の中で涼んで休憩。
待っている間、少しだけお絵描きしたり、おしゃべりしたり
ママにミシンを売った($25 yay!)ので、そのミシンで少し使い方を練習させたり。
娘ちゃん達は、ミシンで縫うのがすっごく楽しいらしく、次は私の番♪なんて興奮して
ママ抜きでも私と楽しんでくれたみたいなので嬉しかったな!

昨日(水曜日)は、家族ぐるみで知り合いの日本人のおばあちゃんのところへ
お世話になっていたので、ご挨拶へ。
久しぶりのおばあちゃんの手料理をごちそうになりながら、おしゃべりしてきました。
その他の時間は
ホストファミリーと会ったり部屋の中の片付けしたり銀行行ったり色々とお片づけ。
明日は、細々した物達をリサイクルショップへ持っていく&ポストオフィスへ行く予定です。
あと、売り残していた使わなくなった機器類をユーズドストアへ売りに行きます。
来週は、置きっぱなしにしてあるアート作品達をどうやって日本に送るかを考える計画。
ファイバーアートは、もう日本に持って帰ってあるけど
デッサン画&ペインティングが残っているんだよねぇ。これが結構やっかい。量が多いからね。
まぁ、郵便で日本に送るのは決まっているけど、どうやってパッキングしようかなぁ?ってさ。

周りが英語づくしで癒されつつ
ま、そんなこんなで、ツーソンに来て1週間が経ちました。

ではでは、また!

sophieihpos
[PR]
by ducaaaz | 2007-07-20 13:45 | +diary+
コンニチハ
昨日の夜は、雨が降りました。
風も強かったから、寝てても雨が窓にあたる音や風の音で
結構うるさかった〜。
やっぱりモンスーンの季節ということかぁ。

今日は一日中曇りで
さっき、家に帰ってくる途中で雨が降り始めたけど
どしゃ降りになる前に家につけたから
車から部屋までのあいだでさほど濡れることも無く
部屋に入れて良かったー。
車と部屋までの距離は、本当に短いけど
どしゃ降りだと水がたっぷり入ったタライを頭からかぶって
上から下までびしょ濡れってことになるからねぇ。
まぁ、↑な状況は無いですけど、それくらい急にどしゃ降りになるっつーことですw

さて。
明日は、午後時間があるので、友達から頼まれて
3人の娘ちゃん達を午後から夕方まで預かることになっているので
何をしようかねぇ。
モールに行く?ボーリングしに行く?
アパートにずっといるのも、娘ちゃん達も退屈してしまうと思うしなぁ。
因に、娘ちゃん達は、ハーフです。めちゃめちゃカワイイ。
いいなぁ〜ハーフ♪
明日の午後は、女の子達との会話で楽しくなりそうです♪
一番上の子が中学生ということもあって、娘ちゃん達は
ティーン時どくとくの恥じらいが出て来ているらしく
思春期まっしぐらって感じみたいなのが、またカワイイw
私たちが普通に平気なことも
彼女達にしたらものすっごく真剣に気になる&恥ずかしいらしいww
って、今だから、カワイイなんて言ってられて昔を思い出せるものの
私も同じだったなぁw

明日、3人の娘ちゃん達に久しぶりに会えるのが楽しみです。

...あ、今、空が光った! 雷だ...。

では、また。

sophieihpos
[PR]
by ducaaaz | 2007-07-17 09:53 | +diary+
1ヶ月ぶりの更新
1ヶ月ぶりの更新...です。(^-^;)>

お久しぶりです!
皆さん、お元気でしょうか?

あまりにも更新が途絶えているんで
忘れられて
誰も見に来てないかなぁ〜
...と、思いきや!!
覗きに来てくれている人がいるっぽいので
とっても嬉しいです!アリガトウ!!

さて。
只今、訳あって、再び住んでいた町・アリゾナ州ツーソンに来ています。
日本への帰国は、8月9日出発の10日に日本着です。
一昨日着いてから、久しぶりのツーソンの空気・空・匂い・太陽
そして...熱さに触れています。
モンスーンの季節ともあって、気のせい?程度の湿気があるような無いようなw
まぁ、日本の梅雨の時期と比べれば、さすがに砂漠地帯とあって快適。
ホストファミリーとも1ヶ月半ぶりに会いました。みんな元気で嬉しい!
ホストファザーの息子(私のアメリカンブラザー)が結婚するので
フィアンセにも会いました!
そして、11月にはベイビー誕生予定です。
2人とも凄く幸せそうで、来週あたり、うちに遊びに来てくれます。
さて...どういう風におもてなししよう。
フィアンセのJは、ベイビーがお腹にいるので
妊娠中のカフェインは駄目だから、飲み物とかも何が良いかちょっと悩む...。
果物買って来て、フレッシュフルーツジュースを作るとかなら良いかもね。
よし。そうしよう。

というわけで、ご無沙汰だったブログ更新が
これからちょっとの間、アメリカからの更新で
ブログ活動再開にな〜る...予感w

では、ごきげんよう!
[PR]
by ducaaaz | 2007-07-15 10:25 | +diary+