<   2007年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧
ウォーキング
朝ウォーキングへちょっくら行ってきます。

久しぶりのブログ更新なのに、みなさん暖かいコメント
ありがとうございます。
コメントへのお返事は、後程帰ってきたら
必ずしますよぉ〜!

では、また後で。

sophieihpos
[PR]
by ducaaaz | 2007-09-27 22:40 | +diary+
アリゾナにて
2007年9月21日付けでsophieihposは社会人になりました。
只今、社会人修行中の身でございます。

さて。
日本からアメリカに今回来ましたが
これからアメリカベースで仕事をしていくにあたって
合法的にちゃんと働けるように色々と準備をしなくてはなりません。
というわけで、ホストマザーに色々相談をもちかけて
只今準備中でございます。
アメリカで日本の会社の駐在員として働けるように
リサーチ&下準備中というわけです。
ビザをちゃんとしなくてはなりませんからね。

アリゾナに来て1週間が経ちましたが
最初の1週間が精神的にも体力的にもキツかっただけに
もう既に、結構ぐったりめのsophieihposです。
因に、珍しくw 今回はジェットラグ(時差ぼけ)も前半に現れていたと思う。
ここ数日は、夜9時過ぎくらいから、恐ろしい睡魔に襲われ
何かしている間に眠りに落ち
夜中にむくっと起きては、ベッドにちゃんと寝にいく...
そして、5時には目が覚める。
といった生活スタイルで
まるで、おじいちゃんみたい。
まったくもって...若くないな...と実感w
できれば10:30pm〜11pmくらいに床に着き
そのままストレート睡眠で朝6amくらいに目を覚ますのがベストなのだけどね。
そうそう。
今日の夜、久しぶりにツーソンの友達と話し
恐ろしい情報を手に入れました。
それは...
カルシウムのお話。
人間の体、血液はカルシウムが無くては生きていけないという事。
カルシウム不足でカルシウム剤をとっても
まずは血液がカルシウムをとっていくので、骨にはいかないらしい。
血液中のカルシウムが不足すると血液は生きていけないので
まずは骨などから、なんとかカルシウムを奪って生きていくんだって。
で、このサイクルが長く続き酷くなると、骨の中のカルシウムが減っていき
骨粗鬆症につながるとかなんとか。ひょえ〜。
そして、ビタミンDの話へ。
ビタミンDは、太陽の光を浴びて光合成によってしか人間はとれないらしく?
ビタミンDの為にも1日20分間は太陽の光をちゃんと浴びないといけないらしい。
そして、まぁ、皆さんもご存知の通り、運動が大切。
それに加えて、もちろん筋トレも大切。
そーいやー 『こ』が付く良い子は、体育の日に
おもいっきり運動しますねwwwうひひwww ...すばらしいw
というわけで、まずは頑張り過ぎない程度に
『太陽の光を浴びながらの朝30分のウォーキング』を
手始めに...運動から離れていたsophieihposは始めようと思います。
ま、なんだかんだいって、私の敵は『継続性』。
『継続は力なり』とは、よく言ったもんだ。ほほぉ〜 (@o@)))
続けていけるように
アリゾナに滞在中に毎朝ウォーキングを頑張りたいと思います。

ところで、久しぶりのツーソン。
短くても秋!だんだん秋が近づいているようないないような。
そんな気候で、少し涼しくなってきて過ごしやすいです。
朝晩は特に気温が下がり、空気もちょっとヒンヤリって感じね。
相変わらず、自然の美は素晴らしく、癒されます。

では、また。
sophieihpos
[PR]
by ducaaaz | 2007-09-25 17:48 | +diary+
アメリカ行き
今日、夕方の便で、アメリカ出張(とは、まだ言い難い。リサーチ&下準備の為)に行ってきます。

日本帰国は、12月。

詳細は、また今度。
[PR]
by ducaaaz | 2007-09-17 09:17 | +diary+
ちょいと質問
各記事ごとのタイトル部分が
最近、姿を消しているようで
まったく見えなくなっているのは
ブログ管理者のsophieihposだけでしょうか?
それとも、皆さまも??

因に、この記事のタイトルは「ちょいと質問」です。見えてる?

なぜだかは分かりませんが、なぜでしょう???

...不思議です。

私のコンピューターが調子悪く、Safariが正しく起動していないので
最近は、もっぱらFireFox使用のsophieihposですが
その関係もあるのでしょうか?
まぁ、そんなことあるわけが無い!...と思うけどサ。

ところで、銀座のアップルストアは良いですね。
sophieihposも利用させてもらいました。
エレベーターに階数指定のボタンが無いのには驚きでしたがっ!(@0@)ほぉ〜。
(自動で各階ごとに止まりますよ!...まぁ、急いでいる時は苛立つだろうけどw)


sophieihpos
[PR]
by ducaaaz | 2007-09-04 13:15 | +diary+
誕生日
親友の誕生日で仲間と集まってお祝いしました!

喜んでもらえて、ウレシカッタ♪

誕生日人(Birthday Personって訳すとどうなんの??w)の親友を
通しての彼女の親友のJさん。
いや、彼のプレゼント、かなりヒットでした。
(ひとのプレゼントなのに、さも自分が貰った風で、嫌ねぇw おいらのこと。うひw)
お茶セットなんだけど、かなりイイ感じの雰囲気を外側からもかもし出していた代物。
やってくれるぜぃ〜!にくいな、このぉ!!(昭和w)
中にはま〜るいカンに良い香りのフレイヴァーティーと
とっても綺麗な色をした蜂蜜が入った小瓶と
そして、ちっちゃなカワイイブーケモチーフのオーナメント
(アロマとかポプリのような、ほんのり香り付きなのかも)
が入っていましたよ!
男の人で、こういうプレゼントのセンス、かなりレベル↑です。
異性からのプレゼントのセンスって、正直なところ、かなり気になりますよね。
やっぱりセンスが合うと、友達にしろ愛しき人にしろ、さらに嬉しさ倍増ですよ。
まぁ、気持ち重視なので、センスが合わなくても、プレゼントは嬉しいものですケド。
でも、やっぱり、なんとな〜くセンスに共通点のある人達が周りに集まるっていうのも
事実のような気がしますが。=気が合う仲間...みたいな?
まぁ、それでも、完全にがっちりセンスが会う人は稀でしょうけど
それは、どうしようもないことだし、あたりまえなような気がしますわ。
それでこそ、なお面白いとも思います。人との繋がりって。

とにかく。
気が合う仲間と時間を過ごすことは、本当に幸せな一時ですね。うひw

あらためて、おめでとさ〜ん!!


sophieihpos
[PR]
by ducaaaz | 2007-09-02 13:18 | +diary+
はじまり
9月の始まり。
なんだか、ちょっと落ち着きがありません。

はじまり。

なんでも、始まりの時って
色んなものが絡みあい、ざわめくというかドキドキするというか...
ようは、なんだか意味も分からず緊張します。

はじまり。

9月の始まり。
私の人生の始まり。(でも、生まれ月は10月w)

これから、私の人生が本当に始まりはじめる。

でも、希望の未来への始まりだから
がんばるしかないのだ!決めたのだ!掴んでやるのだ!


...うしっ!

宣言完了!


sophieihpos 9/1/2007
[PR]
by ducaaaz | 2007-09-01 00:00 | +diary+