<   2007年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧
からだがだるい
らだがだるく
先週半ばから、ちょっと体調を崩してて(女子事情)
週末は熱が出たりと、頭ガンガンに痛くて、鎮痛剤注入→していたんだけど
たいして効かなく、「気分転換に」と思って
ずーっとケアしてなかったネイル&ペディキュアをやりにモールへ行きました。
久しぶりにまともに見れる姿に変身した爪をゲットしたものの
気分転換にとプラス+になるどころかマイナスーの結果で
更に体調がちょっと↓なってしまった sophieihpos です。
なので、土日は久しぶりに家にひきこもり休養。
おかげで、日曜の夜には熱も下がり、頭痛も治まり
100%復活では無いものの、ちょっと体調が落ち着きました。
新たな週の始まり、今日・月曜日も、もりもり頑張りましたー。
おつかれちゃん!自分っ!!

というわけで、上↑に出てきた話題・久しぶりの「ネイル」について。
ずっとネイルをしてなかったのは、時間がまったく無かったのもあるけど
自爪を頑張って伸ばしていたのさ〜。
爪用のヤスリでスクエアの形に均等に整えて
ローション塗ったり、甘皮を除去したりと
ひび割れ・ささくれ等、爪が折れる原因から守り
頑張った甲斐あり、はれて今回は、付け爪無しで
久しぶりの自爪を利用してのネイルケア♪
自分の爪にアクリルをオーバーレイして、相変わらずのフレンチネイル・スタイル!(フレンチネイル大好きなのw)
アクリルは無いものの、ペディキュアも同様フレンチネイル・スタイルでございます。うひひ♪

そうそう。
クレンジングが無くなったので、日本から送ってもらうには
ちょっと中途半端な時期なので、こちらで久しぶりのクレンジング購入。
Neutrogenaoil-free eye makeup removerone step gentle cleanser
というものに今回は手を出してみました。
あまり数はこなしていないけど、使った事があるものにはハズレが無かったのもあり
Neutrogenaはもともと好きだったんだよね〜。
で。
今回も、ハズレ無しの、かなりのストライクゾーンでアタリ!でした♪
拭き取り特有のテカリ&べとつき感が無く
どちらもメイクの落ちが良くさっぱり使用感。
敏感肌の持主sophieihposでも、ガンガン使用可w
機会があったら、お試しあれ。


明日は、朝早いので、今日は早めに就寝→。
6:45amには家を出ないと→いけないので、今夜はアラームを4:30amにセットです。

皆さんも、おつかれちゃん。

今日は久しぶりの女子ネタでしたね。
明日は男子ネタでもいっとこうか?w


sophieihpos
[PR]
by ducaaaz | 2007-10-23 11:22 | +diary+
っんとに!
んとに!痛いーーーーーっ!!

今日はいつもより早く帰宅出来たものの
またもや内容が濃い1日だったので、帰宅後、玄関で靴を脱いで
ふらつき気味にだらぁ〜っと一直線にリビングのソファーになだれこむ瞬間

事件は起きたっ!

こ こゆびが!
足の小指がコーヒーテーブルの角に思いっきりHIT!!!

ほんとに、っんんんとに!!
痛かったです。

もうっ!!しびれましたーーーっ! ((((>_<;))) ouch!


[おまけ]
sophieihpos の只今ハマって見ている番組→A Shot at Love with Tila Tequila


good night!
sophieihpos
[PR]
by ducaaaz | 2007-10-19 15:02 | +diary+
おかえりー!
だいまー!! (1人2役はむなしいw)

11:30pm 只今、帰宅しました。ふぅ〜・・・。

今日は、早朝に日本に連絡事があったので電話連絡したり細かな作業をして
その後、9:30amまでにホストマザーの家へGO→。
だったので、時間通りにホストマザーの家に到着したはいいものの
車停めて、車から出てきたら近所のおっちゃんが待ってましたのごとく
家から出てきて、つかまり、そこで立ち話に30分取られ
結局、目の前のホストマザーの家に入れたのが10時。(@-@;)
やっとおっちゃんから解放され家に入れた〜っ。とホストマザーに話したら
私が着いたと思ったけど、家に入ってこなかったから
○んこじゃなかった??っと思って
ちょうど外に出て何が起きているのか様子を伺おうと思ったところだったのよ〜。と。
まぁ、そんなこんなで、それからは今家に帰ってくるまで
ずーっとホストマザーの家にいました。
疲れたー・・・。

今日もお疲れちゃん、自分。

では、これから寝る準備して、寝ます。


おやすみにゃ〜。


sophieihpos
[PR]
by ducaaaz | 2007-10-17 15:54 | +diary+
むいデス。

今日は、8pmに家に帰ってきて
9pmには眠りに落ちてしまいました。

で。

只今 1:10am。
「はっ!」っと起きたところです。

めちゃくちゃねむねむなので...オヤスミナサイzzz。
また、明日。


sophieihpos
[PR]
by ducaaaz | 2007-10-16 17:28 | +diary+
おつかれちゃん
只今、帰宅しました。

昨日、ちょっと時間が出来たので手に入れたいものがあり
ショッピングモールへ行ったら
BCBG MAX AZRIAのこのオリーブ色のニットを発見っ!これ♪
写真では肩と腕の部分あたりのカットがあまり斜めに見えないけど
けっこう斜めになっていて、カワイイのよ。
一目惚れしましたー。ほーしーいーなぁー。
これもカワイイくて...欲しい。
...でも、只今の私のファイナンシャル・シチュエーションでは
高くて即買いは...ムリです <(((>_<;)))> むぅ。
BCBG MAX AZRIAは、お気に入りブランドのひとつです。
来月まで残っていれば良いけど。そしたらゲットしたいなぁ。
そういえば、日本は秋?って感じですか?もう秋冬物着れるようになってそう。
私がアメリカに発つ前に、うちに合宿に来たおふたりさん。
手に入れたあの白いニットトップス、本当にいい感じだったよね!もう着てる?
手に入れたあのパンツ、本当に綺麗なラインでイイ感じだったよね!もう着た?
12月に会えた時に着ているのを見れるのが楽しみです♪
kiyoさん。バナリパで買い物、最近してる?そろそろ買い付けの時期だったりしてw
私は、ビジネスでも使える、かなり使い回しできるジャケットを手に入れましたよ。
日本で買う事を考えたら...かなりお安い♪
しかも、オシャレ大国・日本でも着れるようなデザインなので、ちょっと安心w

では、今日も皆さん、おつかれちゃん。


sophieihpos
[PR]
by ducaaaz | 2007-10-12 13:11 | +diary+
予想外w
ジャパニーズヘアスタイルブックを見て
この中田英寿のヘアスタイルで♪と注文したら...
クレヨンしんちゃんが出来上がっちゃったそうです。 (ある人の話w)
ぜったい、この髪型は好きじゃない事は分かってる!(((>_<)))
だって。
...カワイイww
まぁ、髪はすぐ伸びるからw
おもいっきり笑ってしまってゴメンナサイw

えーっと。昨日の日記へのコメントで
もろに自分のアホさ加減(勘違いも甚だしいw)を披露してしまった sophieihpos です。
こんばんは。

今夜、家に帰ってきたら...
隣の住人がドタバタ!と、もの凄い音とともに
どちらの国かまったく見当もつかない言語での男女の言いあいが聞こえ続けて30分。
あんなに凄い音と怒鳴り声で今にもドメスティック・ヴァイオレンスが隣で起こりそうなくらいの臨場感が伝わってきてたのに...
ゴミを捨てに外に出て部屋に帰ってくる途中
そのお隣さんから、めちゃくちゃハッピーな笑い声が聞こえてきたのには
驚きましたw

それにしても、誰もPOLICEを呼ばなくてすんで良かったよ。というぐらい凄まじかった。
POLICEが来てたら、ぜったい近所に聞き込みに来てたはず。
よかったね、仲直りしてw


では、おやすみにゃ〜。


sophieihpos
[PR]
by ducaaaz | 2007-10-11 14:02 | +diary+
もう10月
師走って言うんだっけ?10月の事。

もう10月だなんて信じられません。
あと2ヶ月もすれば、年明けてしまうんですね。はやいっ!
ついこの間、2007年になったばかりじゃなかったっけ???

この間、ある人から『ちょっと待ってね』と『ちょっと待っててね』の違いについて
質問されました。

笑。

まぁ...ね。たいした意味&違いは無いケド
如いて簡単に言うなら...

英語で『wait a little bit』と『waiting a little bit』というのと同じ事だよ。

と説明しておきました。

まぁ、厳密に説明しようと思えば、出来ない話じゃありませんがww

気分で適当に使って♪とアドバイスもしといたさwww

でも、こういう質問って...カワイイ。
日本語を話さない外国人が生み出す特有の質問だよね!
逆に、英語を話さない日本人がこういう質問を生み出す事も、もちろんあるわけで。
私も英語で、どれだけの数のこういう質問を周りにナゲカケ困ラセタコトカwww
こういうの...大好きデス★

まぁ、そんなこんなで、とりあえずは生きてますと生存報告まで。

ばいなら。

追記:〜ある友人へのメッセージ〜 (気づいてくれくれw)

私は、アナタが所持する黒のニットキャップと同じようなのが欲しい!
と...友人に注文してみたりw
買い出し付きワークショップを12月に開いてくれても良いよ。
(↑と、お願いする側なのに、上から視線的で自分どうなの?...みたいなww)


sophieihpos
[PR]
by ducaaaz | 2007-10-10 11:39 | +diary+
★roses★
今日、誕生日当日に、プレゼントのお花が届きました!
しかも、ローズ!薔薇っ!!

すっごい良い香りで、部屋中、薔薇の香りが心地良いのさっ♪

でも、突然、ドアをノックする音が聞こえたから
誰だろ??
と思って、窓に付いている●い穴から覗いたら
宅配便のお兄ちゃんが立っていて
扉を開けたら、縦長の大きめの箱が目の前にあって
『お花が届きましたよ!』
と、言われ〜の、サインし〜の、
一瞬、花?っていうか、誰から??
というか、花って言われているのに、頭の中では宅配便?誰から??
おいらネットで何にも勝手ないぞい??
と、箱を開けたら

どど〜んっ!

箱の中に沢山の薔薇の花
(大切なあの人からだっ♪)

f0046576_15215397.jpg

箱にはお花屋さんのマーク
f0046576_15242968.jpg

          綺麗な和紙に包まれた薔薇と花瓶と栄養剤付き取り扱い説明書が1セットに
f0046576_1525072.jpg
花瓶に入れました
f0046576_15254032.jpg
f0046576_15261461.jpg
一部は短めに茎を切ってグラスに入れました 。カワイイよね!
f0046576_15263978.jpg
f0046576_1527994.jpg


とっても嬉しかった★ (thank youuu! love the flowers!!)

夜中12時を回って4日になった時には、メールでオメデトウとsweetなメッセージを★

誕生日の今日、一番最初に聞いた声は大切なあの人からのオメデトウ&ハッピーバースディの歌★

その後、ホストマザーに電話でハッピーバースディの歌とメッセージを★
会った時も、歌とメッセージを★

出かける前にメールボックスをチェックしたら、アメリカングランマからBirthday Cardを★

それから、昼間には、留守電にホストマザーの妹のダンナさんAが
ハッピーバースディの歌とメッセージを★
(Aは、ホストファザーが亡くなってから、私の父親みたいな存在)

夕方には、留守電にAの奥さんV(ホストマザーの妹)がハッピーバースディの歌とメッセージを★

その後、日本からママンが電話してきてくれて、おめでとう!と★

今夜は、友達がバースディ・ディナーをごちそうしてくれて
Happy Birthday!! と★ (thank you! J!!)
そうそう、因に、Jも2日後・10月6日が誕生日です。(happy birthday to you, too!)

そして、夜は日本から友達が昼休みを利用して
わざわざ電話してきてくれて、誕生日オメデトウ!だって。うっ嬉しすぎる★

今日は、とても嬉しゅうございました♪
みんな、アリガトウ!!!

日曜日は、ホストマザーがセッティングしてくれて
ホストファミリーのみんなが
メキシカンレストラン(Casa Molina)でバースディをお祝いしてくれます。
友達Jも来れれば良いね。


much love,
sophieihpos
[PR]
by ducaaaz | 2007-10-05 16:29 | +diary+
雨だぁ〜っ!
今年の気候は、なんだか、本当に変っ!
この時期に雨なんか、あんまり降らないのにねぇ。

ということで、今日は、朝から曇りで、雲行きが良くなかっただけに
案の定、雨が降ったり止んだり、また降ったり。
と、どんよ〜りなお天気な一日でしたよ。

さて。
今日は、ホストマザーにふっかふっかの枕を5つも貰ってしまいました♪イエイ♪
枕大好きで、寝る時に沢山の枕に囲まれて寝るのが大好きな sophieihpos は
もう、大喜びです!
今夜は、ふっかふっかの枕たちに囲まれて抱き枕しながら寝ますよ。うひひ♪
これで疲れをとるにゃ〜。

sophieihpos
[PR]
by ducaaaz | 2007-10-02 13:30 | +diary+