<   2007年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧
のんびりしてられねー。
んびりしてられねー。(@0@;)))
これが、Real World というものですねw
分かっていましたが、なにか?

今日もお疲れちゃんモードぜんかいでございます。
只今、とりあえず本日の義務を終えました。
1日24hって...短っ!
もう、11月ですね〜。はやっ!
それでは、日本の皆さん、本日金曜日、お疲れ様です。

オヤスミナサイ。


sophieihpos
[PR]
by ducaaaz | 2007-11-02 18:07 | +diary+
しーちきん
ーちきん。
シーチキンって英語?日本語英語?と、ふと思った今日の夕方。
きっかけは、ホストマザーの家に着くなり
ホストマザーが何か飲む?って聞いてきた時に
速攻で「飲むっ!!」ってこたえて
今日はなーんにも食べてないし、もの凄く喉かーわーいーたーっ!!
て言っていたら、ツナロールを作ってくれて食べたから。
それを食べながら...ん?..んんん?と、ふと思ったのよ。
しーちきん→シーチキン→Sea Chicken→海 鶏肉→!
おう!!シーチキンってまさしく「Tuna まぐろ」のことじゃん。そうだよそうだよ!
まぐろって魚は、海のチキンって言われるじゃないか!!!
英語で言うと、「Chicken of the Sea」。
おおおおおおうっ!!!シーチキン!
こうなってくると、シーチキンは英語のChicken of the Sea に繋がるぞう!。
知っていたとはいえ、あらためてちゃんと繋げて考えると
なんか...楽しいw
まあ、これは新しく聞く英単語ではないけれど
こうやっていろんな英単語を語学学校通い始めの当初は
日常生活に関わってくる英単語と共に覚えてたなぁ〜w
と思い出しましたよ。
たとえば、バッタは英語で Grasshopper。
Grass=草
Hopper=Hop 跳ねる erは、よく人などを表す○○(する)人ものとかね
で、バッタは、良く草むらを跳ねているじゃないかい!
ということで、Grasshopper=バッタって記憶に残せて、1つ英単語獲得w
...みたいなさーww
英単語は、こうやって覚えていけるから楽しい。
これを活用して
覚えた単語を利用して、似たような単語だけど初めての英単語とかでも
意味を予測出来たりするからね〜。
1192(いいくに)つくろう鎌倉幕府...みたいなもんだよねw
そうそう。ラテン語は、知ってれば知っているだけお得だよね!
それだけで、色んな国の単語の意味を予測出来るから。
ラテン語は言語の源?っていうの?始まりと言われているから
英語にもスペイン語・イタリア語・ポルトガル語・フランス語etc...
に似たような発音や単語があるから、その言語をたとえ話せなくても
ある程度は、ラテン語の意味から予測が出来るんだよねー。
こういうのって楽しいなぁ。
Linguistic(言語学)とか Anthropology(人類学)って本当おもしろそうだな!
私が興味あるのは、Artはもちろんだけど、上の2つ+Psychology(心理学)!!
アリゾナ大でも選択科目の単位に1度、心理学のクラスとったけど
めちゃめちゃ楽しかったもんね。

あああ。話しはちょっとそれちゃったけど
ここでシーチキンの真実がわかる!
ウィキが好きならココw


って。

今日の日記、こんな事を書こうと思ったんじゃなかったー!!!
久しぶりに更新しようと思った、ちょっとした事があったのです!今日は!!

それは、午後、銀行に行ってOffice Max行ってアパートのオフィス行って...
と、色々まわって用事を済ませに行こうと車に乗って
アパート近くにある1件目の銀行で用事を済ませた後
さ、次は...と思いながら運転してたんだけど
なんだか、なんとな〜く、何かが気になり
ん〜 んんん〜?むぅ。
と、なんとな〜く、自分の車の登録証明に違和感を感じて...
むぅ。気持ち悪い。何だか気になる!
と、だんだん不安になり、まだアパートの近くだったから
予定変更!急にPoliceに止められるんじゃないかと不安激増!!
チケットなんてきられたくないっ!!!
よし!とりあえず、Policeに捕まる前に一度帰宅して確認しよう!!
と、かなりドキドキしながら無事帰宅。
で。
すぐさま、チェックしましたよ!
車に入れてある登録証明(Registration)とナンバープレートに貼ってあるステッカーを!!
そーしーたーらー!
やっぱり、嫌な予感がしたんだよね!!
その気持ち悪い予感はあたってた!
今日、2007年10月31日付けで期限が切れるじゃないかぁ〜!!!!
もう、その時、すでに午後2時30分過ぎ。
お!そうだ!!オンラインで更新が出来るんだよ!!知ってますよ!
やった事ありますよ!!
と、車から降りて、アパートの部屋に入りネット接続!
...。
MVDのサイトを開き、登録証明更新画面を開き
自分の車のIDを入れて、よし!更新だ!!
...。
と、思った瞬間、目の前のコンピューター画面には
更新出来ません。排出テスト(Emission Test)が必要です。
...。
そ〜ん〜なぁぁぁあああああ!!!!!

やばい!このままじゃ、車運転出来なくなるうえ
更新期限過ぎた後でペナルティー料金が追加されるし...超面倒じゃん!!!!

ああああああ!

その後、直ぐに車を運転してEmissionとMVDへ向かう!!
かなり焦り気味で。
...だって、既に午後3時近く、帰宅ラッシュの渋滞が始まるし
Emissionは、うちから離れたEast Sideだし
月末っていうのもあるし
それよりなにより!
EmissionやMVDって基本的に早朝じゃないと混んでいて
かなり時間がかかるんだよね!

でも!!

お♪私ラッキーかも♪
Emission Test も着いて5分弱で無事パス出来たし
MVDも超がらがらで、まったく待つ事無く
MVDの建物入ったら、すぐにRegistrationの更新&支払いが出来て
更新されたRegistrationとステッカーを受け取るまでに
たぶん、こちらの5分くらい。
こんなのってw
MVDは5時に閉まるから、混んでいると思ってたから時間がかなり心配だったけど
とにかく、どちらもがらがらで直ぐにすんで無事更新できました。

本当、面倒くさい事にならなくて良かったよ。ふぅ〜。

と、今日の午後は、急遽、焦ることが起きてかなりどきどき不安で
つかれました〜。

因に、車の保険は、ちゃんと無事に更新してあるので、問題無しなのだ!

みんなも気をつけてねー!


sophieihpos
[PR]
by ducaaaz | 2007-11-01 12:47 | +diary+