ぶいあいぴぃーぞーん
今夜、Sはここへ行くんだってー!
しかも、VIPゾーンに入るって。
友達の彼女がNo.1雑誌のコラムニストで、彼女が4枚チケットを手に入れたんだけど
友達と彼女(この2人はカップル)と友達の友達の3人は行く事が決定してて
残り1人の空きがあるから、一緒に行かない?
って誘われたって言ってた。
すごーい!
いーいーなー♪私も一緒に連れてってw
現実、ムリですが...。
というわけで、ホアヒンに旅立ちましたww もう着いていると思う。
両親が今住む家は、ホアヒンまで2時間のドライブくらいのところで
昨夜、自宅から両親の住む家へ行ったんだけど
おもしろいこと言ってたなー。
じゃ、ライブ終わった後は、ホアヒンのコンドに土曜の夜は泊まるの?
って聞いたら
いや、妹が友達と使うっていうんで、オイラは友達のホテルに忍び込むw
でも、妹も同じライブ行くけど、奴らはFree Areaだけど
俺はVIP Zoneだからwww
だってw
なんか、こういう兄妹の感じ、万国共通、ユニヴァーサルなんすねww
と思って、ちょっとおもしろかった。
日曜に帰って来るって言ってたから、土日は何をしようか?
と思ってたところに
友達のジョンが、日曜6pmから家でパーティするからというお誘い☆
オッケー♪楽しみねー。
日曜の昼間は、コスコへ買い出しのお手伝いしますよん。
アメリカのコスコ、久しぶりに行くから
それだけでちょっとうきうきw バーベキューだしね。気分上がる!
今日は、そのジョンから夕方電話があって
夕飯どうすんの?何か考えてる?
っていうから、いや、まだなんも考えておらん。
って答えたら、外食しようぜー!と言われ
いいよ。何処に行きたいの?って聞いたら
ん〜どこでも。Japanese or Korean?
って聞くもんだから、どっちでも I don't care~. Pick one!
って言ったら、え〜Pick one! 選ぶのめんどくさい〜!!
なんて言うもんだから、え〜私もだよ!ん〜じゃぁ、Japanese?
って選んでやったら、俺はKorean選んだ。だってKoreanの気分なんだもーん!
って言いやがった!
決めてるなら、最初から言えっ!本当どっちでも良いんだからw
って言ってやったww おまえはカワイイ女の子かっ!!
ジョンは、こんな感じで笑かしてくれる良き友ですw
というわけで、ジョンと、もう1人友達のルークと3人で
今夜のディナーはKorean Barbecueでしたよ。
待ち合わせに間に合うように家を出ようと準備してた時に
ジョンから電話でルークがもうジム出てレストラン向かってるから
今すぐ出れるんならレストランへ今向かって→
っていうから、おう!今行きますよん♪
とレストラン着いたら、もう2人とも着いてて
頼んでおいたオーダーをしてくれてたんだけど
飲み物の事まで話してなかったのに
いつも私はアイスティー飲むのを分かってらっしゃる。
ジョンが既に私のアイスティーもオーダー済みで
テーブルにあったから、ちょっと嬉しかった!
喉乾いていただけに、余計にww
そんな良き友ジョンとの関係は、果てしなく兄妹の関係w
ムカつく時は本気で兄妹のようないいあいになりますw
で、今日ジョンと喧嘩してムカついたけど仲直りした!
とSにも報告するくらいw Sが笑うくらいww
Sは、 052.gifでジョンと顔あわせているから
問題なしです。
でも、本当に良い友達のジョンに会えて感謝です。
kiyoさんは、ツーソンで会いましたね!
相変わらず、おもしろジョンですよw
あ、kiyoさんがおもしろジョンと思っているかは分かりませんがww
そんなジョンが、夕飯時、ルークと私にすごい引っ掻き傷のある手のひらを見せて
ジャッキー(ジョンの飼っている猫の名前)に今日引っ掻かれた!
って。なんでも、話しを聞くと、あまりに毛が家中に落ちるし
ほら、猫って体をなめてきれいきれいするでしょ?あの行為で
体内に溜まった毛玉を吐き出すじゃない?
それを無くそうと思って(ジョンの発想はオモシロイ)
ジョンがジャッキーをバスに入れて洗おうとしたら
ものすごい勢いで反抗して引っ掻かれたんだってさ。
だから、冗談で、そんなに毛が嫌なら、毛を刈っちまいなよ!ww
って言ったら、ルークも笑いながら便乗して
そうそう。一番の方法は、猫飼わないんだよっ!!www
って言って笑った!
そんなジャッキーは、ジョンに溺愛され、ルークも私も大好きな猫ちゃんですw
因に、ジャッキーのフルネームは、ジャッキー・チェンさん。
そして、もう一匹飼っている猫の名前は
ユン。チョー・ユンピルさん。
2匹目の猫を飼い始めた時に、まだ名前決まってなくてさー
って言うから、私が、チョー・ユンピルさんにしなよっ!!と言ったら
採用された!049.gif
そんなユンさんも、綺麗な猫さんです。

[おまけ]
前にも書いたことあったと思うけど
MTVの「America's Best Dance Crew」っていうショウがあるんだけど
これ、ぜったいに日本で放送したら流行りそうなのに。
あ、よく分からないけど、日本でもケーブルでMTVを見れるんでしょ?
このショウは見れるのかな?
まぁ、私のお気に入りのショウです。
機会があったら見てみて下さいな。
タイトル通り、ダンスグループがダンスを競い合う番組です。
でも、何がおもしろいって、ダンスのお題が出されるのよ。
そのお題が、色んなジャンルのダンスなのね。
で、そのお題のジャンルのダンスレッスンを受けて
自分達でダンスの振り付けをするのさ。
グループごとに、やっぱり自分の好きなダンススタイル・ジャンルってあるでしょう?
そんなのおかまい無しにお題が出るから、おもしろい!
本当に色んなジャンルなのさ。
例えば、前回、Season 1 の時は、ブロードウェイやポップミュージックビデオとか
マイケルジャクソンのスリラーとか!w
もろヒップホップです!ブレイクダンスやります!!ってグループが
ポップミュージックスタイルの踊りしたり!ブロードウェイミュージカルだったりw
スリラーがお題の時は、みんなマイケルだったしww
でも、ただのモノマネじゃダメで、自分達の色もちゃんと出さないといけないところが
本当に感心するところなんだけど!
Season1は、ここをクリックすれば見れるよ→America's Best Dance Crew Season 1
只今、Season 2 が始まったばかりです。
あんなにダンス出来たら、気持ちよさそー!


sophieihpos
[PR]
# by ducaaaz | 2008-06-14 17:45 | +diary+
前に進んでいます。
前回の日記へのメッセージ
ありがとうございます。

いや。なんか、ちょっと凹んだのは本当なんですけど
でも、社会の厳しさにムカついたのではなく
自分の不甲斐なさにムカついて凹みました。
すみません。前回のような変な日記を載せてしまって m(_ _)m

さて。
そんなわけですが、凹んでいても前には進まんっ!
午後に個人的な別口でアポイントがあったので
そこへ行き、用事を済ませた後
自分の出来なさに、あまりにも悔しさをおぼえ
本屋に行きビジネス書をチェックしていました。
で。買ったのがこれ
基本的な入門書って感じです。
あまりガッチリした本は、買いたくなかった。
だって、最初からHeavyなものを買っちゃうと
結局、読むって行為に気を取られてしまって
何も身にならないだろうからさ。
ターゲットにして捜してたのは
ページ数が薄くて、ペーパーバック
そして中身は文字がぎっちりじゃなく見やすいもの。
それで、しっかり基本をカバーしている物を!
と捜しましたよ。
読んでいての今のところの感想は...
買って良かった!
です。
他にも数冊買いましたー。
そして、久しぶりにアメリカンのファッション雑誌も
アメとムチのアメの部分として買いましたw

ちなみに、午後の個人的な用事とは
前にやった会社のロゴデザイン。
向うの手違いで、もう一度、前回のデザインの一部をキープして
デザインしてもらいたいんだけど。
ということで、完成させたものを持って行ったら
基本、私、プロではないし、前回に報酬をもらっていたので
今回、まったく貰う事すら考えてなかったのだけど
その事を伝えて何度か断ったら、いや、払わせてくれ!
と、なんとっ!$200も貰っちゃいました。
...嬉しい。正直、いくらでも嬉しい。
だって、気に入ってもらえたから。
しかも、これから世に出るという事で
なおさら嬉しい。
...プロじゃないのに。
でも、こうやって、プロのアーティストって生まれてくるのか〜。
と、思いましたよ。
ものすごく使いたいデッサンがあって
それを使ったTシャツとかグッズを製作したいんだ。
それが出来たら、ネット上でも売りたいのです。
まぁ、これは、水面下で私の相棒と進行中。
まだ、製作まで進んでないけど、色々話したりはしたんだ。
もしかしたら、ちょっとミ○ちゃんにも相談するかも〜w
縫い方レッスンとかww
そーいやー、台湾行く前に、なんとか例のやつを製作したいね!

では、今日はこの辺で。

前回の日記への皆さんからのコメント
本当にありがとうございましたー!

おやすみにゃ〜。


sophieihpos
[PR]
# by ducaaaz | 2008-06-13 18:38 | +diary+
アポアポ
ウェルカム Real Business World...
って感じですかね。
これ、最近の心境。
まぁ、へこたれてても前には進まないので
...がんばりますが。
5件中4件はアポイントが取れたけど
残り1件が、これ結構凹む心境。
どうなるんでしょうか...って感じです。
ビジネスを切り開くというものは結構大変ですね〜。
わかっちゃいたけど、経験が少ない私にとっては
今現在、悩みの種。ということでしたー。
あ〜、もっと英語がネイティブ並みに話せたら
少しは気持ちも楽なのでしょうか〜?

ちゃんちゃん。


sophieihpos
[PR]
# by ducaaaz | 2008-06-11 08:33 | +diary+
写真公開
あの大変だった大移動の引越しから
もう1週間が経ちました。
というわけで、やっと新しいアパートの中の写真を公開です★

キッチン
f0046576_13314338.jpg


リビング(空き箱がいっぱい写ってますw 今はたたまれてクローゼットの中です☆)
f0046576_13323750.jpg


リビングからベッドルームへの廊下
f0046576_1333333.jpg


マスターベッドルーム
f0046576_13341830.jpg


バスルーム
f0046576_13345695.jpg


バスルーム(写真ボケてますねw)
f0046576_13352617.jpg


マスターベッドルームから見たリビングへつながる廊下)
f0046576_13354622.jpg


そして!
なんと、竹野内さんが復活!か??
生き還ったような気がしますよっ!!

どう?

f0046576_13573517.jpg


どうよ?

f0046576_1358645.jpg


どうなの〜?

f0046576_13582687.jpg


だってだって!前は風船がしぼんじゃったみたいだったのに。
サボテンの針なんてもう見えません!って感じだったのに。
ちょっと針を触ってみたんですけど、しっかり固いし痛いし!
今は、まだよみがえったばかりだから、茶色いけど
このままがんばって復活してきてくれれば、きっと緑色になるはず!!
がんばれ!竹野内さんっ!!


鳥の巣
f0046576_13591456.jpg

バルコニーに出ると、すぐ側に
大きな Pine Tree(松の木: 松ぼっくりが沢山ぶらさがってますよ★)があるんだけど
そこに、鳥の巣がありましたよ!
どこにあるか分かるかな〜?w

★Dear Friends★
今度のうちのアパートには、テニスコートもプールも2つあるから
遊びに来ると良いよ〜!


sophieihpos
[PR]
# by ducaaaz | 2008-06-06 14:23 | +diary+
引越し終了+その後
とりあえず、引越しは3時間の作業で無事終わりましたー。
それから、昨日インターネットがやっとつながりましたよ。
まだ、家の電話はつながってませんが、予定では火曜日です。
まぁ、携帯があるので、連絡は取れます。
ほとんど物も片付き、かなり部屋らしくなりましたw がんばった066.gif
明日月曜日には、郵便局や車の保険や銀行とか
その他諸々の住所変更手続きをしに行く予定です。
あ、前のアパートの部屋の鍵も渡しに行かないとな。
新しいアパートの写真は、しばしお待ちをw

では、また明日!


sophieihpos
[PR]
# by ducaaaz | 2008-06-02 05:47 | +diary+
...よりにもよって。

 2008年5月28日 午後 16時48分

  sophieihpos に電話が入る

 2008年5月28日 午後 16時49分

  sophieihpos 叫ぶ!

「なんですとっ!!」


明日来る予定だった引越し屋さんがキャンセルになったと知らされました。
よりにもよって、前日の夕方に...。
とりあえず、連絡をくれたのがホストファミリーの1人(A)で
彼の携帯に、今キャンセルの連絡が入って、でも運転中だから
電話番号調べられなくて、夕方5時まで、もうそんなに時間無いから
とりあえず電話帳開いて、かたっぱなしから電話して捜し始めて!
家に着いたら、私(A)も、すぐ電話帳開いて聞いてみるから!!

そ、そんなぁ〜!!!

ということで、来る予定だった引越し屋さんが、転倒して腕をケガしたという事で
キャンセルになったのです。

ま、その後、ホストマザーと連絡が取れて
彼女が前に利用した事がある引越し屋さんが来れるということで
一件落着。ほっ。
前日に引越しのアポイントとれるなんて、結構難しい事だと思うから
本当に良かったよ。

というわけで、明日の引越し作業 午前8時 開始の予定が
午後2時に変更になりました。
午前中に時間が出来たので、まぁ、良かった良かった。

これから、また、まだ残っている箱詰め作業をしますよ。

あ〜、引越しとは、本当にぐったりしちゃいます。

ファイト〜!066.gif
[PR]
# by ducaaaz | 2008-05-29 15:18 | +diary+
オタクばんざいっ!
...ちょっとお疲れちゃんです。
とっても眠いです。
ネムネムネムネムネムネム014.gif

が!

ががっ!がががっ!!

が!ががっ!しかしっ!!!

もうひと踏ん張りして、がんばって引越し箱詰め作業いたします。

ネムネムネムネムネムネム014.gif

あ。
今日、久しぶりに友達の娘ちゃん達に会ったんだけど
長女2人がもの凄く成長してた!
予想はしていたけど、成長真っ盛りのティーンだったので
身長伸びてる伸びてるw
ぐんぐん伸びてて、私よりも身長が高い!
しかも、めっちゃかわいいのさー。
ありゃ〜、3人ともモテモテ053.gif
これから男の子達がもっともっとほっておかなくなるねー。
彼女達が大学生になって、成長したら
私なんかは、もうおばちゃんで(既に今もかw)
「おばちゃん、ゆるみすぎ〜。手抜き過ぎ!w」
なんてファッションの事とか言われちゃうのかな?ww
でも、そんな会話も出来たりしたら、ちょっと親密度↑アップな感じで
嬉しかったりw
本当に、かわいい娘ちゃん達なのよ!もちろん性格もね049.gif

おっと。

このままブログ書き続けていると、更新後は
そのままインターネット徘徊したり遊んだりしちゃいそうだー!
家の中に居るの好き!インターネット大好き!ひとり遊びはどんと来いっ!!
な私は、兄からオタクと呼ばれたり。
オタク ばんざいっ!!

では、後ろ髪惹かれつつ、作業に戻りたいと思います066.gif


sophieihpos
[PR]
# by ducaaaz | 2008-05-28 12:41 | +diary+