人気ブログランキング | 話題のタグを見る
水漏れ発生!
先週の土曜日に久しぶりに自分の大学のバスケット試合が
ホームで試合という事で見に行ってきました。
バスケットコートスタジアムは、卒業式をした所と同じ場所なので凄く懐かしかった〜!
University of Arizona vs. UCLA の試合でした。
UCLAは全米中の大学トップ3?5?に入るバスケットチームが強い大学です。
私の卒業した大学は、このチームと試合すると、だいたい負けるw
でも、今回は ARIZONA 84 - 72 UCLA ということで
勝ちましたよ!!
大盛り上がりで騒ぎまくった試合でした。
応援に行く時は、大学のカラーである赤(または青)のTシャツやトレーナーを着て行きます。
私も赤色の大学のTシャツを着て行きましたよ!
ホームの試合だけに、応援に来た人達は、殆どが UofAサイドw
というわけで、スタジアムの中の観客席は赤色に染まっておりましたww
私がいたシートは、ホストファミリーが年間契約しているシートで
周りも親戚達や家族同然の友達家族や親しい友人たちが年間契約しているシートなので
試合を見に行くと、色んな知り合いに会えるし、応援がもの凄いから
めちゃくちゃ騒がしく楽しめるw
ちょうど後ろの席は、かつて私が後2日遅かったら菌が脳にまわって死んでた!
という時に大変お世話になった歯医者さん。
この歯医者さん家族も私のホストファミリーと家族同然の友達で
毎回、この歯医者さんの応援は本当に凄く、凄すぎてカワイイw
例えば...
今回の対戦相手 UCLAの選手がボールを奪ってゴールネット目がけて走り出すと

ビッグ ぶうぅぅぅぅぅ〜っ!!!(Big Boooooo!)

と本当に大きな声で叫びますw

ま、そんなこんなで、試合も勝って
うきうき良い気分で自分のアパートに帰ると...
部屋の中で、ずっと「ポタッ!ポタっ!」と音が聞こえて
ん?何の音だ??
どこからですか???
と、ひとり部屋の中をうろうろ歩き回り見つけた先は!
なんと、クローゼットの中の天井でした。
この天井の上には、AC/Heater の機械が置かれています。
そして、ぽたぽたぽたぽたぽたぽたぽたぽたと
水漏れしているじゃないかぁ〜いっ!!!!!
もちろんクローゼットの中は水浸しだし
私の思い出のアート作品の一部も濡れているし
床の絨毯もけっこう濡れていて本当に最悪だった。
ありったけのバスタオルを全て使い
バケツなんて持ってないから、キッチンから鍋やらを出してきて
ひとまず水がぽたぽた落ちてくる場所にいくつも置いたよぉ。
家に帰ってきたのが夕方で、週末ということもありアパートのオフィスは既にくろーずど。
急いで、緊急メンテナンス用の番号に電話してメンテナンス ガイに来てもらうと
案の定、あーこりゃダメだね。機械に穴があいててそこから水漏れしたんだね。
AC/Heaterの機械ごと取り替えないといけないから
週末は注文する店が休みだから月曜の朝注文して、直せるのは早くても火曜だよ。
ということ。
ここ何日か結構寒くて暖房無しじゃ震える感じなので
はやく暖房が使えるようになって欲しい〜。
昨日はずーーーっと激寒で、プルオーバーのパーカーの下にTシャツにヨガパンツ
布団にくるまって寝ましたよ。それでもサムカッタ。
今日はちょこっと暖かく、さっきゴミ出しに部屋を出たら
風邪がちょこっと、ほんのちょこっとだけ生ぬるくて嬉しかったw
今回アメリカ来た始めの頃は、本当に暖かかったし暑かったりもしたけど
毎年同じように、やっぱり2月の始め〜下旬にかけては
本当に寒いね、ここツーソンでも。
でも、経験上、大体2月下旬からまた気温が上がってくるんだけどねw
私が日本に帰るのは、3月中旬だから、それまでには、また気温が上がって
暖かいツーソンの気候を味わってから日本に帰りたいなぁ。
三寒四温の季節、体調崩さぬよう風邪等にはお気をつけ下さいな!
そーいやー、姫がインフルエンザになって隔離されてたね。
もう治ったみたいだけど、新たな風邪菌にご注意くださいな。


sophieihpos
by ducaaaz | 2009-02-17 06:45 | +diary+
<< 歴史が教えるあなたの未来 太陽が昇る前にビックリした事 >>